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ネスレモデルに関するetcet3のブックマーク (1)

  • 日経ビジネスオンラインSPECIAL - 競争優位を実現するためのグローバルコミュニケーション戦略

    厳しい経済状況をものともせず、2011年は増収増益そして高利益率を達成したネスレ日。その原動力ともいえるのが、同社の強力なブランド戦略だ。同社代表取締役社長兼CEO 高岡浩三氏による基調講演「ネスレ日のBusiness Redesign」では、ネスレグループのグローバル戦略に基づいた国内市場における事業戦略やコミュニケーション戦略などを紹介。今後の日企業の戦略構築のヒントとなる考え方が示された。 強力なブランド群と効率的な企業経営を武器に、グローバルな躍進を続けるネスレグループ。経済不況が長引く国内市場においても、増収増益を達成した。「デフレ・人口減少・高齢化が進む日で成功モデルを築ければ、欧米先進諸国が同じ問題に直面した時に大きな強みとなります。このことが、日法人である我々の重要なミッションになっています」とネスレ日の高岡 浩三氏は語る。 同社がその基戦略として定めているの

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