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ホワイトペーパーに関するetcet3のブックマーク (5)

  • 第7回:啓発したいテーマで白書を作り見込み客を獲得

    よい商品を作り、自社のWebサイトで商品の特徴を紹介しているのだが、見込み客からの反応が乏しい。電話で営業をかけようとしても、購買担当者までたどり着くことが難しい。BtoB分野の商材を売り込むのは難しいな---。このように嘆くBtoB企業のマーケティング・営業担当者は少なくないはずだ。 BtoBマーケティングの光明となるアカデミック・マーケティング 商品カテゴリーやソリューションのテーマ自体がまだ浸透していない市場導入期では、「この商材を購買・導入すると、どんなよいことがあるのか?」を潜在的なターゲット顧客層に分かってもらうこと自体が難しい。 認知度が低い企業や、競争環境が激しい市場では、自社の商材の説明をきっかけとするのではアポイントを取りにくいし、テレマーケティングでは商材導入のキーパーソンにたどり着くのが難しい。潜在ニーズを顕在化させるために、個々の顧客に営業担当者を張り付けるのはい

    第7回:啓発したいテーマで白書を作り見込み客を獲得
  • ホワイトペーパーはコンテンツマーケティングにこう活かす! | The Content Marketing

    最近のコンテンツマーケティングにおいては、動画などが重視されることが多くなった。だが、古くから使われてきた「ホワイトペーパー」もいまだにその重要性を失っていない。今回は、コンテンツマーケティングにおいてホワイトペーパーを活用する際のメリットは何か、どんな活用法があるかなどを順に見ていく。「これからの時代、やっぱり動画コンテンツだよな」 そんな声があちこちから聞こえてきそうな、今日この頃。マーケターのみなさんも、動画などの活用を真剣に検討し始めているのではないだろうか。あるいは、すでに多くの企業で導入済みといったところだろう。 けれど、オーソドックスなタイプのコンテンツにもまだまだ「使える」ものがあるので、ときには見直してみてほしい。 その一つが「ホワイトペーパー」。ちょっと地味な響きがあるかもしれないが、いまだに現役選手として活躍できる力を持つ、頼りになる存在だ。 今回は、このホワイトペー

    ホワイトペーパーはコンテンツマーケティングにこう活かす! | The Content Marketing
  • コンテンツマーケティングって5~7年前くらいに流行りませんでしたっけ? - DemandSphere

    2012年はコンテンツマーケティングが主要な位置づけを占めるようになる、日でもそのような論調が少しずつ増えてきました。ソーシャルメディアの観点から見ても、SEOの観点から見ても、コンテンツマーケティングは今後重要になると思われます。 ※コンテンツマーケティングって何さ?という方は、Social Media Experienceさんの「コンテンツマーケティングとは何か?:重要戦略とされる理由」の記事が上手くまとまっており、一読の価値ありだと思います。 当社もそのような見解に立っており、先日「2012年のSEOとインバウンドマーケティングの展望」というブログ記事を書かせて頂きました。 しかし私清水は、実は密かに個人的に思っていることがあります。 そうそう、社長ブログが流行った頃です。Web系ベンチャー社長で書いてない人はいないんじゃないか、と思えたあの頃です。 このブログ記事では、昔流行った

    コンテンツマーケティングって5~7年前くらいに流行りませんでしたっけ? - DemandSphere
  • ホワイトペーパーとは? その利用方法は?

    チラシ、カタログ、ブローシャ、ホワイトペーパー 一般に、企業が発行する出版物は、チラシ、カタログ、ブローシャ、ホワイトペーパーに分類できます。ところが、日ではそれらの出版物に厳密な違いがない場合も多いのが現実です。そのためか、どれも企業が宣伝用に作っている印刷物として十把ひとからげに扱われてきました。 カタログ(catalog)を辞書で引いてみると、目録という訳語が出てきます。来カタログは商品目録なのですが、日の「カタログ」は、目録というよりは詳細に製品やサービスを解説しているものも多いのが特徴です。欧米では、これをブローシャ(brochure)と呼んでます。辞書での訳語は、パンフレット、小冊子となります。日でよく使う1枚もののカタログ、あるいはチラシといった方がいいかもしれませんが、これは米国ではフライヤー(flier)と呼びます。 では、ホワイトペーパーとは何でしょうか。 ホワ

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  • 株式会社ガイアックスの公式サイト › ガイアックスオフィシャルサイト

    GAIAX IS A STARTUP STUDIO DETERMINED TO SOLVE SOCIAL ISSUES ガイアックスは、人と人をつなげるため、 ソーシャルメディアとシェアリングエコノミー領域、 web3・DAOを用いた事業に注力する 起業家輩出のスタートアップスタジオです。

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