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リスティングとSEMに関するetcet3のブックマーク (9)

  • コンバージョン計測の必要性と注意点 | リスティング広告 成功の法則 | Google AdWords&Yahoo!リスティング広告対応 リスティング広告 成功の法則

    リスティング広告は「広告」です。費用対効果を計測することで最適化が図れます。逆に言うと、計測していないものを最適化することはできません。 コンバージョンとは?コンバージョンとは、ウェブサイト上でユーザーがとる行動の中の「最終的な成果」のことを指します。ECサイトならばユーザーの「商品の購入」行為、保険の加入サイトなどであれば「資料請求」や「お問い合わせ」などが、一次的なコンバージョンにあたります。 「コンバージョンタグ」の必要性AdWordsとYahoo!リスティング広告ともに、コンバージョンを計測することができるタグ、いわゆる「コンバージョンタグ」を提供しています。コンバージョンを計測するには、「サンキューページ」などと呼ばれる、ユーザーにとってほしい行動の最終的に到達するであろうページへ、このコンバージョンタグを挿入することで計測できるようになります。コンバージョンタグの取得方法につい

    コンバージョン計測の必要性と注意点 | リスティング広告 成功の法則 | Google AdWords&Yahoo!リスティング広告対応 リスティング広告 成功の法則
  • 同じ商材で複数のリスティング広告を出稿する方法 - SEM-LABO

    ここ半年あたりで様々な要望などを受けるんですが、最近かなり多いなぁ~と実感しているのが題名にもある【同じ商材で複数のリスティング広告を出稿する方法】はないのか?という要望です。 何故、同じ商材で複数のリスティング広告を出稿したいのか? 『検索枠』を自社で埋めたいらしいです。少しでも要望があるユーザーは、一人でも多く自社に取り込みたいという思惑ですね。 同じ商材でリスティング広告を複数出稿する方法 解決策は『ドメインが違うランディングページを用意する』です。 オーバーチュア、アドワーズ共に同じドメインでの同一キーワードの広告出稿はできません。しかしながらドメインさえ変更してしまえば、仮に同じ商品でも、同じ運営会社でもリスティング広告の出稿は可能です。 つまり、意中のキーワードでユーザーが検索をかけた場合に、リスティング広告枠をいくつも網羅することが可能になります。良い悪いはおいておいて、これ

  • 広告ネットワークの不正利用 - Google 広告ポリシー ヘルプ

    「マルウェア」とは、コンピュータ、デバイス、またはネットワークに害を与えたり、不正アクセスしたりすることを目的とするソフトウェアです。 これらの要件は広告に適用されます。また、サイトやアプリがホストまたはリンクしているソフトウェアに対しても、そのソフトウェアが Google の広告掲載ネットワークを通じて宣伝されているかどうかにかかわらず適用されます。以下は許可されません。 コンピュータ、デバイス、またはネットワークに害を与えたり、不正アクセスしたりする可能性がある悪意のあるソフトウェア(マルウェア)を意図的に拡散すること 例(すべての例を網羅するものではありません): コンピュータ ウイルス、ランサムウェア、ワーム、トロイの木馬、ルートキット、キーロガー、ダイヤラー(接続ソフト)、スパイウェア、偽装セキュリティ ソフトウェア、その他の悪意あるプログラムまたはアプリ 強制的なリダイレクト(

  • 【重要】「さぶみっと!サイト制作マッチング」サービス終了のお知らせ | さぶみっと!JAPAN

    いつも さぶみっと!JAPAN をご愛顧いただきありがとうございます。 この度、誠に勝手ながら2017年9月29日(金)を持ちまして、「さぶみっと!サイト制作マッチング」のサービスを終了させていただきます。 日頃よりご利用いただいております皆さまにはご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。長らくのご愛顧、厚くお礼を申し上げます。 終了するサービス ・サイト名:さぶみっと!サイト制作マッチング ・URL:http://hp.submit.ne.jp/ ・サービス終了日:2017年9月29日(金)11:00 サービスご利用中の方へ ・案件情報のご登録は2017年8月28日(月)より停止しており、新規でご登録をいただくことはできません。 ・現在掲載中の案件に提案を行うことはできますが、サービス終了日を持ちましてサイトをご利用いただくことはできなくなります。 ・現在サイト内で商談中の

    【重要】「さぶみっと!サイト制作マッチング」サービス終了のお知らせ | さぶみっと!JAPAN
  • グーグルはバナー広告の世界も変えようとしている - Campaign Insightsで | 初代編集長ブログ―安田英久

    グーグルは、どうやらバナー広告の世界に大きな一石を投じようとしているようだ。 以前に「広告効果測定をまだCTRだけでやってるなんてバカじゃない?」というコラムで、バナー広告を見ることが、そのユーザーのブランドサイト訪問やブランドキーワードでの検索を「大きく引き上げる」効果があるといったことをお伝えし、アドワーズに新しく追加された「ビュースルーコンバージョン」という項目に関しても触れた。 グーグルは10月19日に、この「ビュースルー」に関するさらなる機能「Campaign Insights(キャンペーン インサイト)」の提供をスタートした。この機能は、わかりやすくいうと、ディスプレイ広告に接触したユーザーがサイトを訪問するなどの動きをどれくらいしているかを、広告に接触していないユーザーと比べて測定することで、クリック以外の広告効果を調べるもの。Campaign Insightsは、現時点では

    グーグルはバナー広告の世界も変えようとしている - Campaign Insightsで | 初代編集長ブログ―安田英久
  • 集客はもちろん、クリエイティブ評価にも応用/Z会のインタレストマッチ活用術 | インタレストマッチ活用講座

    集客はもちろん、クリエイティブ評価にも応用/Z会のインタレストマッチ活用術 | インタレストマッチ活用講座
  • インタレストマッチ再入門

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    インタレストマッチ再入門
  • あまり知られてないディスプレイネットワーク(リマーケティング&トピック)の正しい設定方法 | グーグル アドワーズ ラボ

    6月 2, 2011 | ディスプレイネットワーク, 手動プレースメント リマーケティングやトピックのキャンペーン・グループにキーワードを設定したときどうなるのか? [ネットワーク全体の関連性の高いページ] [手動プレースメント、手動ユーザー層、手動トピックの関連ページのみ] ※ アップデート 現在は、 広範囲: メインのターゲット設定に一致するページに広告を表示 特定の範囲: 指定したターゲット設定にすべて一致するページにのみ広告を表示 という表記に変更されております。 この選択に加えて、グループ内にキーワードを設定したとき、リマーケティングやトピックといったターゲット条件を指定した場合、どういった設定になって、どのようなユーザーに配信されるのか、もう一度ここで整理してみたいと思います。 リマーケティング・トピックといったターゲット条件が無い場合 まずは、基的な設定ですが、この部分でか

  • AdWords、リマーケティング徹底攻略 - SEM-LABO

    リマーケティング機能は、2010年4月よりAdWordsで利用することができるようになったディスプレイネットワークの配信方法の中の1つです。まだ試したことがない、なんて方も多い機能なのではないでしょうか?今回はそのリマーケティング機能をセッティング方法から、どのような活用に適しているのか、等を徹底解説したいと思います。 リマーケティングは、既存のヘルプや資料だけの情報で有効活用するのはほぼ不可能に近いです。 リマーケティングとは? 自社のサイトにアクセスしたことのあるユーザーをターゲットとし、Googleディスプレイネットワークの機能を利用して、ピンポイントで追跡できる機能、それがリマーケティングと呼ばれるものです。 つまるところ、リマーケティングタグと呼ばれる短いコードを、特定のページへ仕込んでおき、そのページへアクセスしたユーザーをリストとして溜め込みます。そのリストがある一定数(50

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