2012年8月28日にスタンフォード大学図書館のウェブサイトがリニューアルされました. 自分の観測範囲ではですが,けっこうあちこちで話題になっていたように思います.図書館が何十館もあるような巨大な大学の事例は気になりますよね……. レビューというほどじゃありませんが,ざっくり紹介したいと思います. 外観から リニューアル前 http://www-sul.stanford.edu/ ちょっと古めのデザインという印象を受けます.ヘッダ下部には3つのセレクトボックス(各図書館の開館時間へのナビゲーションもこれで)が並び,中段では各コンテンツへのリンクが「Catalogs & Search Tools」「Research Help」「Libraries & Collections」「Services」「How to...」「About SULAIR」の6つに分類されています. リニューアル後 ht
トップページ・第二階層にFlash、Javascriptを利用した表示がある場合、Flash、JavascriptがOFFの場合でも行動を阻害しない
WEBサイトを運営していれば、サイトに訪れてくれたユーザーに【申し込み】【購入】【資料請求】【問い合わせ】などのアクションを、たくさん起こして欲しいと考えると思います。 そのためWebクリエイターは、どうしたらコンバージョン率や数が高まるのかを日々考え・テストを繰り返しています。 私もそのことを考えている1人として、今回はサイトの目的を達成させるために欠かすことのできない大変重要な要素の1つである【行動を呼びかけるためのボタン(Call to Action Button)】についての考えをまとめたいと思います。 目的を達成へと導くボタン ボタンはホームページの最終的な目的である【申し込み】【購入】【資料請求】【問い合わせ】などのアクションを、ユーザーに起こしてもらうためには欠かせない要素の1つです。ボタンのデザインやボタン内の文章を変えただけで、資料請求が増えたなんていう事例はたくさん存在
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今日の授業の進め方 社会学総論 2006年6月22日 第10回 第6章「インタビュー法──方法と手順」 (p.172-213) 3 インタビューの分析 4 インタビュー法の論点 5 まとめ 第7章「参与観察──視角と実践」 0 参与観察の概要と実例 以下の分析の話は、構造化インタ ビューを除く 3 インタビューの分析 教科書p.199-208 構造化インタビューは、数量的な分析をめざす 第5章「ソーシャル・サーベイ」で説明済み 以下の説明は、半構造化インタビュー、非構造化 (焦点化)インタビュー、グループ・インタビューにあ てはまる 平等性と比較可能性の トレードオフ関係 平等性 インタビューする人とされる人の間は、平等でなければな らない インタビューを録音することの良し悪 し 相互作用 録音に抑圧を感じて、会話を録音されたくない人もいる ただし、会話が始まると、会話に夢
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