タグ

2013年11月29日のブックマーク (8件)

  • 大日本印刷、「価値観クラスター」とビッグデータを組み合わせたサービスを来年1月スタート

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    大日本印刷、「価値観クラスター」とビッグデータを組み合わせたサービスを来年1月スタート
    etcet3
    etcet3 2013/11/29
  • ぐるなび - レストラン・宴会予約 グルメ情報サイト

    0:00 0:30 1:00 1:30 2:00 2:30 3:00 3:30 4:00 4:30 5:00 5:30 6:00 6:30 7:00 7:30 8:00 8:30 9:00 9:30 10:00 10:30 11:00 11:30 12:00 12:30 13:00 14:00 14:30 15:00 15:30 16:00 16:30 17:00 17:30 18:00 18:30 19:00 19:30 20:00 20:30 21:00 21:30 22:00 22:30 23:00 23:30 1名 2名 3名 4名 5名 6名 7名 8名 9名 10名 11名 12名 13名 14名 15名 16名 17名 18名 19名 20名 21名 22名 23名 24名 25名 26名 27名 28名 29名 30名 31名 32名 33名 34名 35名 36名 37名

    ぐるなび - レストラン・宴会予約 グルメ情報サイト
    etcet3
    etcet3 2013/11/29
  • ROI改善!キーワード入力補助機能を利用したリスティング広告最適化手法 - SEM-LABO

    少し前に書いた短期的にリスティング広告のROIを爆発的にあげる方法という怪しい題名の手法が、実務者レベルで大好評というご報告を頂きましたので、続編を書かせて頂くことになりました。 尚、今回の記事も、主にBIGキーワードでの入札価格が高騰してしまっており、費用対効果が悪くなってしまってるという方々のお役に立てる可能性があります。また、BIGキーワードへの入札方法は競争の激しいBIGキーワードの対処法という記事でも詳細に記載していますので、ご確認ください。 今回書き出す内容は実際にどの程度流入されて、どの程度結果がでているのか、等を効果検証した結果であり、机上の空論ではありません。 Yahoo!Googleともに検索窓にキーワードを入力した際に、入力中のキーワードに合致する候補のキーワードをお薦めしてくれる機能、それがキーワード入力補助機能です。 ※Yahoo!で「ダイエット」と検索しようと

    etcet3
    etcet3 2013/11/29
  • 【速報】DJ灰野敬二、最狂のMIX CDが遂に解禁!!! | Qetic

    【速報】DJ灰野敬二、最狂のMIX CDが遂に解禁!!! Music | 2013.11.28 Thu 40年以上に渡って、日の現代音楽、またはその前衛的傾向を主導してきた音楽家”灰野敬二“が、DJとして活動する”experimental mixture”のスタジオワークとして、初のオフィシャル作品『in the world』を3枚組として遂に発表! カントリー、ヒップホップ、クラウトロック、サイケ、プログレ、エレクトロニカ、アフロ、ジプシー、ジャズ、バロック、クラシック、ハードコア、ロック、ポップス、ノイズという全ての音楽ジャンル、更にはケルト、アイヌ、チベット、ネイティブ・アメリカンなど世界中の民謡、民族音楽をミックス・コラージュした、ワールド・ミクスチュア・サウンド!! CDJ4台、リズムマシン2台を駆使し、連綿と紡がれたトータル5時間に及ぶ音源からカットアップし、更にパズルのよう

    【速報】DJ灰野敬二、最狂のMIX CDが遂に解禁!!! | Qetic
    etcet3
    etcet3 2013/11/29
  • 「実践的」カスタマージャーニー分析のすすめ

    「のどが渇いた」というユーザーに何を出す? ユーザーの「欲しい」に惑わされない、当のインサイトを見つけるUXデザインUXリサーチYoshiki Hayama

    「実践的」カスタマージャーニー分析のすすめ
  • Passion For The Future: それは「情報」ではない

    確かにこの5つで表現できない情報は探すのが難しい。地図ならば位置だし、電話帳はアルファベットだし、スケジュール帳は時間、YAHOO!は分野、通知表なら階層である。それだけでは意味がないデータの集積を、5つの手法を駆使して、理解に結びつける形にする。データと情報は別次元であり、理解できないものは「それは情報ではない」のだ。 ワーマンはこの方法論で、カリフォルニア州のイエローページを再デザインした。2300以上ある職業別分類の見出し名を、より大きなレベルで少数の、利用者視点のカテゴリへ統合し、「目的検索ページ」を追加した。電話帳の形(データ)は変えずに、検索方法を整理するだけで、飛躍的に便利になった。その結果、ワーマンは世界中の電話帳のデザインを依頼されるようになり、次々に新しいアイデアを考えている。このにも多数事例が紹介されている。 ところで、このの目次や構成はさぞや整理されているのかと

    etcet3
    etcet3 2013/11/29
  • [SEO] ページ毎に固有のMETAディスクリプションを記述する必要があるか? ::SEM R (#SEMR)

    [SEO] ページ毎に固有のMETAディスクリプションを記述する必要があるか? ページ毎に内容にあわせたMETAディスクリプションを設定する、それが技術的に難しいのであれば記述自体をしない。全ページに同一記述を行うことはNG。外部検索エンジンのみならず、サイト内検索においてそのMETAディスクリプションがどのように扱われているのかも併せてチェック。 公開日時:2013年11月29日 04:07 METAディスクリプションは、個々のページの内容にあわせて個別にユニークな記述を行うに超したことはありませんが、それが無理なのであれば記述する必要はありません。良くないことは、全てのページに全く同一のMETAディスクリプションを記述してしまうことです。 実際、全ページに全く同一の、定型文を入れている企業サイトは少なくないのですが、Googleにとって(同一の記述がされているのであれば)あまり意味があ

    [SEO] ページ毎に固有のMETAディスクリプションを記述する必要があるか? ::SEM R (#SEMR)
    etcet3
    etcet3 2013/11/29
    [SEO]“サイト内検索においてそのMETAディスクリプションがどのように扱われているのかも併せてチェック”
  • グーグルのこと

    「もしGoogleが検索エンジンを作っていなかったら、どんな会社になっていたと思う?」 グーグルの入社面接で、その後私の恩師の一人となる高広さんから聞かれた質問だ。リクルートを卒業して違う世界にチャレンジしようと思った時、広告業界関係が得意なエージェントに登録したところ、一番最初に紹介されたのがグーグルだった。2006年のグーグルといえば、Google Calendar や Checkout がロンチされた年だが、日でのGoogle検索の利用率は34.7%(ネットレイティングス調査)、日法人も人数は公表していないが中にいる人全員の顔と名前は一致し話したこともあるという規模感の組織だった。リクルートで紙媒体の営業をやっていて、次はインターネットの世界だな、でも営業しかやったことがないから営業職だなと思っていた私にとって、当時リクルーティングサイトでもエンジニア以外はオープンになっておらず

    グーグルのこと
    etcet3
    etcet3 2013/11/29