ホームページの戦略、SEO対策、Googleアナリティクス、改善まで一気通貫で絶対成果を出す方法を紹介 Googleアナリティクスにはウェブテストという機能がある。 ABテストと言って、『ページA』と『ページB』のどちらがより成果につながるのかを サクッと簡単に行える機能だ。 しかし、この機能を使えていないGoogleアナリティクスのユーザーがとても多い。 難しく考えずに、まずは実践あるのみだ。 では、どんな時に使うのか、そこから解説を進めてみよう。 社長が押すページ、私が作ったページ、どっちが良い?? 『ウェブサイトを新しく制作する際に、どのデザインが良いか迷う。』 『広告用のページを作成する際に、どのキャッチコピーが良いか決められない。』 これらの悩みは、ウェブサイトを真剣に運用しようとすると、必ずぶち当たるカベだ。 そういう時、たいていの場合、声の大きな人の意見が通ってしまう。 社長
![GoogleアナリティクスのABテストをやってみないか?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c1f7414a862338a06138fd61eb4444cb9e8a212d/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fweb-heihou.jp%2Fblog%2Fwordpress%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F07%2F690feac0d6c343e1ae7eee27b51355d2.jpg)