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ブックマーク / www.content-seo.jp (2)

  • 共起率が高くロングテールワードが散りばめられたコンテンツの書き方 | コンテンツSEOブログ

    コンテンツSEO情報ブログこんばんは。 山田です。 今日は日曜日ですが、オフィスでブログを書いています。休日のオフィスは静かで集中できます。サイトキャッチャー事業部の小林も出社しています。彼は成果に対してコミットしているので刺激になります。 さて、タイトルにある通り、 「共起率が高く、ロングテールワードが散りばめられたコンテンツの書き方」 について解説します。 僕は、つい先ほどまで結婚相談所のオーネットに関する記事を書いていました。 その手順を元に説明させて頂きます。 ①記事の一番メインとなるキーワードを各ツールでざっとチェック。 最初に以下のツールを利用してメインキーワードをざっとチェックします。 当にざ~~~っとです。 1.ヤフーとグーグルのキーワードアドバイスツール お馴染みのグーグルのキーワードツールと、ヤフーリスティングのキーワードツールを利用します。ヤフーリスティン

  • 【保存版】勝てるホームページ制作のための3C分析‐7STEP | コンテンツSEOブログ-バックリンクだけに頼らないSEO対策

    ツイート 現在、あるクライアントの新規ホームページ制作のコンサルティグをしております。 勝てるホームページ制作には、お客さん(市場)、競合(ライバル)分、クライアント(自社)の分析をガッツリ行うことが欠かせません。 いわゆる3C分析というものですね。 これが勝負を左右します。 3C分析についての用語解説は、このあたりを参考にしてください。 今回は、この3C分析をどういう流れで行ったのかをお話します。 これを実行すれば、皆さんのホームページも勝つべくして勝てるはずです。 1.お客さんのニーズや心理状態を「教えてgoo」でざっくりリサーチ。 2.SEO/PPCで上位にいる競合サイトをチェック。 3.クライアントにビジネスモデルや3Cについて簡単にヒアリング。 4.クライアントへの宿題。 5.【超重要】競合とリアルに接点をもつ。クライアントの覆面調査も行う。 6.クライアントとガ

    etcet3
    etcet3 2013/07/13
    [SEO]
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