BtoBマーケティングのWEBサイト活用。マーケティングメディアとしてのWEBサイトとは?2013/12/26|コンテンツマーケティング|山岸 勇毅/ワンマーケティング株式会社 ・ワンマーケティングが考える「BtoBマーケティング」とは? 売り上げの伸び悩みに苦しんでいるBtoB企業はとても多い。マーケティングの重要性は理解され始めているものの、まだまだ営業主体のBtoB企業において、マーケティングの中枢として、WEBサイトを活用するという概念は浸透しているとは言えないのではないだろうか? そこで今回はマーケティングにおけるWEBサイトの在り方、重要性を解説したい。 BtoB企業の売上構造BtoB企業の売上構造にはパレートの法則が当てはまりやすいと言われる。実際、BtoB企業の売上構造を見てみると、多くの企業が、優良顧客上位20%で売上の80%を上げているような状況だ。 こうした売上構造で
![BtoBマーケティングのWEBサイト活用。マーケティングメディアとしてのWEBサイトとは? | BtoBマーケティングラボ| BtoBマーケティングラボ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b47dc514b6b5cc1b50a925fe72df689546e7531c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.onemarketing.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F04%2Fdetail_21.jpg)