『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![「店舗・Web・SNSの融合から、新しい“MUJI体験”を創出」─ 良品計画 川名常海氏](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a46d1cf36f09abfbae16808e63080fba3bea0aa3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fcommon%2Fimages%2Ffb_logo.png%3Fv2)
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
すべてのコンテンツが重要ではない 「コンテンツは既にある」「当然コンテンツは重要だから、きちんと見せる」という考えは珍しくありません。しかし、すべてのコンテンツが重要とは限りません。 リニューアル案件だと、コンテンツが既に揃っているかのように見えますが、実は削除すべきコンテンツが幾つか隠れています。きちんと作ってあるかのように見えるコンテンツも、調べてみると、利用者にもクライアントにも望まれていないコンテンツがそのまま残っていることがあります。コンテンツを一望することができる、コンテンツ インベントリー をつかえば、古いコンテンツ、重複しているコンテンツ、誰もアクセスしていないコンテンツが見つけやすくなります。また、現行のブランド戦略や伝えたいメッセージと合わないコンテンツも削除か、編集・結合の対象になります。 Web は無限にコンテンツを保管しておくことができるので、何でも『とりあえず』
株式会社エコンテによるインフォグラフィック作成サービスの紹介サイト。インフォグラフィックスの作品ポートフォリオも多数掲載。
ユーザー行動の仮説をアクセス解析運用へ落とし込む方法 ~ダイアグラムシートですべて解決!~2013/10/16|BtoBマーケティングラボ|中村 修一/アネモネ ・ワンマーケティングが考える「BtoBマーケティング」とは? 今回の記事は、全3回に渡り、アネモネ代表、中村修一氏に寄稿いただいた「アクセス解析運用がうまくいかない原因とその進め方」の第3部だ。 これまで、アクセス解析におけるユーザー行動を知ることの重要性、そしてユーザー行動を知るための具体的な方法を解説していただいたが、今回はそれらの内容を踏まえた上で、どのようにアクセス解析にユーザー行動を落とし込み、WEBサイトの改善策を導き出し、効果を計るのか、その具体的な方法を紹介していただこう。 今回の内容を実践すれば、御社のWEBサイトのアクセス解析運用をより効果的に実施することができるはずだ。 【第1部】アクセス解析運用がうまくいか
Tweet 最近GAの大幅な機能改善があり、また新機能を覚えなければならない。。と考えている方は多いのではないだろうか。 確かにGAが改善されるたびに新機能を理解するのは重要だが、実は最も重要なのは普遍的なデータを見る能力である。 GAの機能が変わろうが、普遍的なデータ分析の方法を理解していれば従来通りwebの分析を行うことができるし、GAのみならすcatalystもRTmetricsもVisionalistも全ての解析ツールを使いこなすことが出来るようになる。 重要なのは目的に応じて取得するデータを使い分け、かつ適切な方法でまとめあげることである。 定量的なデータと定性的なデータを使い分ける。 データには定量的なデータと定性的なデータが有り、目的に応じて使い分ける必要がある。 ・定性データ ユーザビリティテストやアンケートなどから定性的なデータを得た場合、定性的なデータは仮説立案に使うこ
この記事は、公開から1ヶ月以上経過しています。弊社では他にも記事を公開しています。このジャンルの最新記事はこちらのページからご覧ください。 こんにちは、坂本です。 昨日10/7に発表された、Yahooショッピング無料化について。 facebook上で「Yahooショッピング無料化について語る会」というグループを作ったら、272人の方にご参加頂き、色んなお話を伺いました。なので、ちょっとまとめてみます。 グループの外でも色々お話を伺ったのを色々混ぜてあり、主観的で乱暴です。まあ、こういう話もあるかもねくらいで、軽く読んで下さい。 大きな動きの裏を読むのは楽しいもので、上記グループ内では様々な説が飛び交ってますw あと当日カンファレンスに出た方からも色々情報を頂いています。ナマの声を読んでみたい方は、参加してみて下さい(もちろん無料)。 さて今回は、前編・後編でお届けします。 前編は、色々な話
この記事は、公開から1ヶ月以上経過しています。弊社では他にも記事を公開しています。このジャンルの最新記事はこちらのページからご覧ください。 こんにちは、坂本です。前回の続きです!アツいです! その後、facebook上の「Yahooショッピング無料化について語る会」グループは、メンバー535人になり、色々な方に情報を頂いています。皆さんありがとうございます。 生の声を読んでみたい方は、下記から参加申請して下さい(無料です)。 https://www.facebook.com/groups/423344711105234/ 今回の話も、主観的で乱暴です。信じるか信じないかはあなた次第。都市伝説だと思って気軽に読んで下さい。 続報 皆さんご存じかと思いますが、その後についてさらっと説明します。 出店希望が殺到の件 たった1日で出店が激増……ストア10,000件、個人16,000件 http:/
BtoBサイトならではのコンテンツ作りのノウハウを公開 BtoBサイトのWebコンサルティングの場面で私達もよく遭遇するのが、「コンテンツが作れない」「コンテンツの作り方が分からない」というWeb担当者様のお悩みです。営業に繋がるサイトに転換したい、そのためのコンテンツを充実させたいと思いながら、結局どうしたら引き合い獲得(リード獲得)につながるコンテンツを作ることができるのか。 こうした悩みにお応えするためにパワー・インタラクティブでは、Webコンサルティングの現場で蓄積したノウハウを元に、「BtoBサイトのための『引き合いが獲得できるコンテンツ』の作り方」と題した資料を公開することにしました。 Webサイトから引き合い(リード)を獲得するために、自社のコンテンツをどのように見直したらいいのか、その手法を6つのステップにわけて解説しています。コンテンツにお悩みをお持ちのWeb担当者様は、
In the Works – AWS Region in Malaysia We launched an AWS Region in Australia earlier this year, four more (Switzerland, Spain, the United Arab Emirates, and India) in 2022, and are working on regions in Canada, Israel, New Zealand, and Thailand. All told, we now have 99 Availability Zones spread across 31 geographic regions. Malaysia in the Works Today I am happy […] New – Amazon Lightsail for Res
FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ
24.03.18>>コンサルタントコラム第472弾 【事務局コンサルタントのひとりごと】(渡邊唯) 「時間が無い!忙しい時に気をつけたい3つのこと」 2024年になってから早くも3月です。今月が期末の会社も多く、慌ただしくお過ごしの方も多いのではないでしょうか>> 24.03.11>>コンサルタントコラム第471弾 【見た目で変わる資料作り】(林真弓) 「色とイメージ」 資料を作成する時に色使いをどのように決めていますか?色には様々な効果があります。相手にどのような印象を与えるかにも大きく影響します>> 24.03.04>>コンサルタントコラム第470弾 【第三回 目指せ!AWS認定マスター】(菊池貴史) 「リージョンとアベイラビリティゾーン」 今回からはAWSサービスを理解するうえで必要な概念について解説を進めていこうと思います。>> 24.02.26>>コンサルタントコラム第469弾
無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 今後の検索マーケティングを乗り切る上で欠かせないのがエンティティ/セマンティック検索の概念と理解。少し前に紹介したエンティティを制する者が未来のSEOを制すというセマンティック検索の専門家へのインタビュー記事の続編を今回はご紹介。もはや従来の「検索」を超える様々な場面でユーザーに最適な回答を提供する「アンサー」エンジンに進化しつつあるGoogleの本質を理解できる素晴らしい内容。 — SEO Japan 先月、私はベテランのセマンティック検索のストラテジストであるバーバラ・スターにインタビューを行った。この記事の中で、エンティティ検索に焦点を絞り、検索の未来を想像してもらいたいと読者の方々にお願
絶版後、数万円で取り引きされていたこともあった経営書がある。若干35歳の大前研一率いるマッキンゼーが、40社の経営者を集めて行なったセミナーをまとめた『マッキンゼー現代の経営戦略』である。トップが考えるべき6つの戦略フレームワークが紹介されている。さすがに時代を感じさせるが、戦略構築の基本を知るために外せない1冊だ。 6つの戦略フレームワーク 6つのフレームワークに共通するのは、問題の本質的な課題を見極め、その上でアクションを考案する点である。 Product Market Strategy:製品戦略に用いる。造船業なら生産設備、百貨店なら品揃え、酒なら販売網、エレベーターならサービスといった具合に、製品ごとに求められるKFS(成功の鍵)を理解した上で、対応するアクションが必要になる。 Product Portfolio Management:全社戦略に用いる。同じKFSとなる事業ユニット
バイラルメディアはクソだ、とか否定してるけど、あなたには絶対に運営できないと思うよ ここ最近、バイラルメディアに関する議論やヘイト記事をよく目にします。 twitterでお世 記事を読む XAMPPインストール時にapacheが起動しないときは・・・ PHP & MySQLをローカルでテストするときによく使うXAMPPですが、apacheを起 記事を読む 3.ConoHaVPSで複数ドメインを割り当てるためにVirtual Hostsを設定する 次に、ConoHa VPSに複数のドメインを割り当てる際のVirtual Hostsの設定を 記事を読む ロリポップサーバーでCGIなどが動かなくなった場合の対処法 今回のロリポップのwordpressへの大規模ハッキングをうけて、ロリポップ側でいろいろ対応が始まっ 記事を読む EC-CUBEのデータベース接続先を開発環境と本番環境で自動で
40年前から最近にかけての「暮しの手帖」を大量にもらった。 1948年創刊、自社以外の広告を入れず主張のあるスタイルで有名なあの家庭雑誌だ。 創刊から近年まで愛読していた祖母の家が建て替えられることになり、大幅なモノの処分に迫られた祖母が所有の「暮らしの手帖」の全てを私に託してくれたのだ。 68年の号を最古に約150冊。このタイミングで、改めてこの雑誌のとんでもなさに迫りたい。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く