JR九州は3月17日のダイヤ改正で117便を減便する。ローカル線では通学の足への影響が避けられず、当然のように見直しを求める声が上がった。ただ、改正後の時刻表や大分市が市民から募った意見からは、減便とは異なる実態も浮かび上がる。減便同様に大きな影響が出てきそうなのが、九州一円で「聖域」なく行われる区間短縮や最終列車の繰り上げだ。 大分から遠くなる山陽新幹線特急ソニック。大半の列車は博多-小倉-大分間で運転されている 大分市が1月末から2月上旬にかけて行った意見公募では、98人から186件の意見が寄せられた。このうち59件が日豊本線の特急列車に関わるもので、実に52件が2本の列車に集中した。 3月17日の改正で、大分と小倉(北九州市)や博多(福岡市)を結ぶ特急ソニックの一部が見直され、運行区間が短縮される。とりわけ始発列車と最終列車は大分県北部の中津発着に縮められ、別府や大分には踏み入れなく
業態開発とメニュー開発を中心に飲食店の雑用全般承ります。和・洋・エスニック、ジャンルを問わず何にでも喰いつく変態料理人にしてナチュラルボーン食いしん坊。世の中のあらゆる美味いものを愛してますが、美味しくないものも同じくらい愛してます。「理想は高く、意識は低く」がモットーです。 ブログ Twitter 前編をお読みいただいた方は、サイゼリヤが単なる安飯屋ではない、ということが充分すぎるくらいお分かりいただけたのではないかと思います。 【前編】サイゼリヤの価値は「美味しすぎない美味しさ」--サイゼをこよなく愛する男がどうしても伝えたいこと では、実際にそんなサイゼリヤの「心意気」を全身で受け止めるために、我々もたまには全力でこの奇跡のレストランに立ち向かってみようではありませんか! というわけで、今季のメニューで僕が提案する「究極のサイゼリヤフルコース」をご紹介します。 まずはお好みのお飲み物
業態開発とメニュー開発を中心に飲食店の雑用全般承ります。和・洋・エスニック、ジャンルを問わず何にでも喰いつく変態料理人にしてナチュラルボーン食いしん坊。世の中のあらゆる美味いものを愛してますが、美味しくないものも同じくらい愛してます。「理想は高く、意識は低く」がモットーです。 ブログ Twitter 女子大生は言った「サイゼは安いけどもうちょっと頑張って欲しいよね」 先日とあるカフェでコーヒーを飲んでた時のことです。隣の席には20歳くらいの女子2人が座り、それぞれパスタをつつきながらのグルメ談義が始まりました。 「どこそこの店のパスタは最悪だった」「今食べてるこのパスタに入ってるマズいトマト(おそらくセミドライトマト)はやめて欲しい」など、そのなかなか辛辣な会話を聞くともなしに聞いていると、そのうちサイゼリヤについても話が及び始めました。 「サイゼはさあ、安いのはいいけどもうちょっと頑張っ
かっこいい松屋 「とにかく、やることなすこといちいちかっこいいお店」。僕は昔から松屋に対してそんな印象を持っています。 こんなことを言うと「え?松屋は値段の割に美味しくてボリュームがある良心的なお店かもしれないけど、かっこよさなんてものとは無縁の安飯屋なんじゃないの?」という戸惑いも聞こえてきそうです。 確かにそれはその通りなのかもしれませんが、しかし安飯屋には安飯屋なりのかっこよさというものがあり、松屋はそれを確実に備えていると僕は思っているわけです。 備えている、というよりはむしろ滲み出ている。本人がそれを自覚しているかどうかは別として、滲み出ている。 今回はそんな松屋のいぶし銀な魅力について解き明かしてみたいと思います。 ブレない松屋のニンニク愛 にんにくたっぷりの厚切りポークソテー 松屋は、牛丼屋とカテゴライズされながら同時にカレーを看板に掲げ、さらに和洋エスニックと広範囲に跨る定
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