一般的にランディングページ(LP)は、販促やキャンペーン向きのもので、短期的に使用されるWebページだと考えられがちです。 もちろん、そうした趣旨でマーケティングのテストを行いながら、短期的に作り替えていくということもありますが、長期的に使えるランディングページをつくっていくということも、一方で重要なことだと思います。 なぜなら、ランディングページ(LP)は、膨大に広がるインターネットで、商品・サービスとユーザーをつなぐ入口になるWebページであり、最初の出会い方で商品・サービスのブランドイメージは大きく変わります。 ですから、最初にユーザーと接点を持つランディングページ(LP)は、商品やサービスの本質的な強みや魅力を提示していくべきものであり、そういった意味では、ブランディングツールとしても機能するWebページでもあるべきだと思います。 ランディングページ(LP)をブランディングツールと