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2014年5月16日のブックマーク (2件)

  • 長期間使えるランディングページ(LP)とは | lp制作・改善のコンバージョンラボ

    一般的にランディングページ(LP)は、販促やキャンペーン向きのもので、短期的に使用されるWebページだと考えられがちです。 もちろん、そうした趣旨でマーケティングのテストを行いながら、短期的に作り替えていくということもありますが、長期的に使えるランディングページをつくっていくということも、一方で重要なことだと思います。 なぜなら、ランディングページ(LP)は、膨大に広がるインターネットで、商品・サービスとユーザーをつなぐ入口になるWebページであり、最初の出会い方で商品・サービスのブランドイメージは大きく変わります。 ですから、最初にユーザーと接点を持つランディングページ(LP)は、商品やサービスの質的な強みや魅力を提示していくべきものであり、そういった意味では、ブランディングツールとしても機能するWebページでもあるべきだと思います。 ランディングページ(LP)をブランディングツールと

    長期間使えるランディングページ(LP)とは | lp制作・改善のコンバージョンラボ
    etsukun
    etsukun 2014/05/16
    [ランディングページ]
  • ランディングページは、長い方が良いか?それとも短い方が良いか? | lp制作・改善のコンバージョンラボ

    「ランディングページは短いほうがいいんでしょうか?」それとも、「ランディングページは長いほうがいいんでしょうか?」 多くのお客様からよく聞かれる質問です。 重要なことは訪れた人に、その商品・サービスの価値を適切な順番で伝えることができるかどうかということにほかなりません。 どういう目的を達成したいのか?から伝えるべき内容が洗い出されるため、コンテンツのボリュームにランディングページの長さは自ずと比例してきます。 たとえば、ランディングページが短くなる場合は、以下のような特徴があります。 短くなりがちなランディングページの特徴 ・商品の強みがシンプルでわかりやすい場合 →商品の強みがわかりやすく、かつ世間に広く知られている商品やサービスなどの場合は、商品情報や使用方法なども「既に知っているから、(伝わっているから)詳細な説明は必要ない」と思われがちなので、ページ自体にそこまで長さは必要ありま

    ランディングページは、長い方が良いか?それとも短い方が良いか? | lp制作・改善のコンバージョンラボ
    etsukun
    etsukun 2014/05/16
    [ランディングページ]