前回の改善レポート「コンバージョンを向上させるコーディングの役割について考える」において、ランディングページの表示速度がコンバージョンと密接に関係していることをお伝えしました。 今回の記事ではその表示速度をテーマに深堀してみたいと思います。 今の時代、誰もが高速の回線を利用できているとは限りません。工事不要のモバイルWiFiルーターもものすごい速度で普及しています。B to Cビジネスではスマホからのアクセスが6〜7割を占めていますので、スマホ環境にも合わせる必要がでてきました。 綺麗なデザインになればなるほど、あるいはランディングページが長くなればなるほど画像を多用しなければなりません。そしてそれは、結果的に表示速度を遅くすることにもつながります。 ランディングページは広告ページである以上、綺麗な見た目を保ちつつも、ユーザーに素早く情報を届ける技術が必要不可欠なのです。 表示速度が遅くな