スクリプトで動きを制御する際は、数式などで動きを表すことが多く 直感的に動きを作れなかったり、思い通りの動きをさせるのにすごく時間がかかったりすることがあります。 タイムラインで作れるものはタイムラインで作っちゃえばいいのですが 変数だったり、仮想空間での座標などスクリプトからしか設定できないものもあります。 そんなときにはタイムラインでさくさくっと動きを作って、 その座標値だけをスクリプトから利用すると、すばやく直感的に動きを作れたりします。 以下の例ではPaperVision3Dのカメラの位置を、タイムラインで直感的に制御します。 タイムライン上で動かしているMCのX座標やY座標をスクリプトで取得して、 それをPaperVision3DのカメラのXYZ座標に割り当てて対応させています。 function setCameraPosition(e:Event = null):void {