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2015年8月20日のブックマーク (5件)

  • Togetter - 国内最大級のTwitterまとめメディア

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    evil07
    evil07 2015/08/20
    コメントの「2015東京オリンピック」っての見て大丈夫かこの人って感じしかしません
  • JARO 公益社団法人 日本広告審査機構

    受付中 日健栄協・JARO広告研究セミナー 「機能性表示品の届出に関する事後チェック指針」と 「日健栄協のトクホ、機能性表示品の広告に関する取り組み」について 東京2020年2月19日(水)13:30~16:30(開場13:00) 大阪2020年2月27日(木)13:30~16:30(開場13:00) 福岡2020年3月3日(火)13:30~16:30(開場13:00) 第1部 13:30~15:00 「機能性表示品の届出に関する事後チェック指針について」 消費者庁 表示対策課  課徴金審査官 機能性表示品特命室長 田中誠様 ~休憩15分~ 第2部 15:15~16:30 「日健栄協のトクホ、機能性表示品の広告に関する取り組みについて」 公益財団法人 日健康・栄養品協会 事務局長 青山充(東京・福岡) 機能性品部長 菊地範昭(大阪) 機能性品部 次長 坂間厚子(東京・大阪

    evil07
    evil07 2015/08/20
    おでんPOPがダメな理由わかんない人ここ読もうな
  • 誰でも無償で利用可能になった、ゲームエンジン「Unreal Engine 4」入門 ~概要とゲーム作りのはじめの一歩

    はじめに ここ最近、Unreal Engine 4(以下、UE4)というゲームエンジンの名前を、ゲーム開発系の記事などで目にする機会が増えてきました。最近では、ストリートファイターVや鉄拳7などの有名格闘ゲームゲームエンジンとして採用されたというプレスリリースも記憶に新しいところです。 このようにプロが利用するUE4ですが、法人のみならず個人でも利用できます。つまり、みなさんが遊んでいるゲームの開発環境と全く同じ環境で、個人がゲーム制作できるのです。このようなことは、以前では到底考えられませんでした。 ここでは、UE4の特徴や、ゲームの作成方法、その後の学習方法までを解説していきます。なお、ここでは、Windows版のUnreal Engine 4.7.3をベースに解説します。 対象読者 3Dゲームを開発してみたい方 3Dグラフィックスを簡単に構築してみたい方 Unreal Engine

    誰でも無償で利用可能になった、ゲームエンジン「Unreal Engine 4」入門 ~概要とゲーム作りのはじめの一歩
  • ジョーカースクリプト|Unityで動くノベルゲーム開発環境

    あらゆる環境で動作します、そして多彩な配布方法が用意されています 「Windowsアプリケーション」「iphoneアプリ」「Andoroidアプリ」「ブラウザゲーム」「ホームページ埋め込み」 「各種携帯ゲーム機、据え置き機」など、あらゆるプレイ環境を用意できます KAG3/吉里吉里との高い親和性 ジョーカースクリプトはKAG/キリキリとよく似たスクリプトを採用しています Unityの知識がなくても、簡単なスクリプトを組み合わせるだけでゲームが作れます シンプル、しかし強力で柔軟な表現力 ジョーカースクリプトを使えば、強力で柔軟なゲームを制作することができます。 また、Unityの高度な表現と組み合わせて利用することも可能です。 新時代のノベルゲームをぜひ、体験してください。

    ジョーカースクリプト|Unityで動くノベルゲーム開発環境
  • 【上期総括】「エンタメは即死するもの」「荒唐無稽な破壊が必要」…スマホゲーム黎明期から開発を続ける元スクエニの安藤武博氏に訊く市場の今後 | gamebiz

    スマートフォンアプリ業界に身を置く方々に話を伺い、2015年上期の市場動向と下期のトレンドを読み解く特別企画「ゲームアプリ市場のキーマンに訊く2015年上期振り返り」。 今回は、当媒体の連載記事「安藤・岩野の「これからこうなる!」」(関連記事)でもお馴染み、元スクウェア・エニックスの安藤武博氏にインタビューを実施。ゲームアプリ市場を黎明期から見つめてきた同氏より、これまでとこれからの流れについて話を伺ってきた。 ■スマホゲーム黎明期から開発を続ける安藤氏に訊く「これまでの市場」 元・スクウェア・エニックス部長 現・ゲームDJ 安藤 武博 氏 ――:日はよろしくお願いいたします。インタビューに入る前に確認なのですが……スクウェア・エニックスをご退社されるのですね(インタビューを実施した6月末はまだ在籍)。 はい。オフィシャルにスクエニをやめる話をするのは、これがはじめてかもしれませんね。現

    【上期総括】「エンタメは即死するもの」「荒唐無稽な破壊が必要」…スマホゲーム黎明期から開発を続ける元スクエニの安藤武博氏に訊く市場の今後 | gamebiz
    evil07
    evil07 2015/08/20
    拡散性がまさにそうだったな>“すでに死んでいるにも関わらず「生きている」とうそぶいてしがみついているのは、作り手にもファンのためにもならない”