【おすすめマーケティング記事】 デプスインタビューで人の隠れた本音を探るための方法・メリットやデメリット・ポイントまで徹底解説
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【おすすめマーケティング記事】 デプスインタビューで人の隠れた本音を探るための方法・メリットやデメリット・ポイントまで徹底解説
「オウンドメディアはBtoBマーケティングでは使えない」と思っていませんか? やり方さえ間違えなければ、BtoBにおいてもオウンドメディアは非常に強力な武器になります。ポイントは「高額商材である」「ニッチで競合が少ない」「中長期的な視点で取り組む」といった点です。 今回は少し視点を変えて、BtoBマーケティングに取り組んでいる方向けにBtoBでのオウンドメディアの活用方法と戦略パターンを実例を挙げながら紹介していきます。 BtoBこそオウンドメディアを活用すべき。その理由とは?事例が少ないこともあり、BtoBではあまりオウンドメディアマーケティングが主流ではない印象があるかもしれません。しかし、BtoB企業とオウンドメディアは、非常に相性が良いと断言できます(もちろん例外はあります)。 BtoB企業がオウンドメディアを活用しやすい理由を5つ挙げて、それぞれ説明していきます。 検討期間が長く
テレマーケティングはこれまで何度も取り組んできたセールス法ですが、我流だった自分のやり方をよりよくしてくれた、非常にタメになる記事でした。これでアポ率が高まるのは間違いありません……が、この次に高めなければならないのが受注率。アポが取れても、それをどう受注に結びつけるかが次なるハードルだと言えます。そこで抱いた疑問が、手元にあるターゲットリストを見直すことでした。しかし、その精度を高めるための基準をどこに置けばいいのか……。 聞けば、WEIC はターゲットリストの作成にも精通していると言うじゃありませんか。そこで、より確度の高い案件受注のための指導を受けるべく、思い切って WEIC 青木さんの元を訪れました! 株式会社WEIC 青木 達也 氏 同社執行役員。過去 8 年間、500 社を超える企業にて、営業戦略の構築・アウトソースによる営業活動の実施を始めとした、クライアントの営業支援プロジ
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