つぎはどこかのFNMでお会いしましょう
![MTGについて少し話そうと思う](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cf78265fcd1a4edea48b1b61572592a7476bcf43/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fneetsha.jp%2Finside%2Fup%2F1%2F1%2F11666%2Fbgi.167.gif)
今回の記事は、Wizards of the Coast から As Good As It Gets という記事の翻訳です。書き手は、マジック:ザ・ギャザリングの現ヘッドデザイナーである Mark Rosewater です。 「なぜマジックはこれほど偉大なゲームなのか?」ということをテーマにして、それを説明するために10個の理由を挙げるという内容です。 そもそもがマジックのファンに向けた文章であるため、そうではない人には、説明不足や大言壮語に聞こえるところが一部あるかもしれません。しかしそれでも、「何がゲームをよいものにするのか?」という疑問への回答として、ゲームを考える多くの人にとって、そのいくつかは意味のあるものになると思います。 それでは、以下からが本文です。 なぜマジックはこれほど偉大なゲームなのか? まず最初に、私がこの数週間、ある記事を準備してきたことを説明させてほしい。私はその
MTG Wikiにようこそ! M:TG Wikiはみんなで作るMagic: the Gatheringのウェブサイトです。誰でも自由に追加・編集ができます。 現在、約37,087本の記事があります。 PC版レイアウト/モバイル版レイアウト お知らせ ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社からのお知らせ 2023年8月28日更新:認定イベント開催に伴う新型コロナウイルス感染症対策について 現在、WHISPERに英語版のみのカードやMTGアリーナ専用セットなど以下のセットのカード情報が登録されていません。 記事内の解説とWHISPERでのカード検索の結果が一致しない場合があります。 新セットのカードや新製品のページは、 公式情報やmjmjによる公式訳が出ていることを確認してから作成してください。 マジック米公式サイトのリニューアルに伴い、一部の英語版公式記事が消滅しております。 お手数ですが、発見さ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く