今回の記事は、Wizards of the Coast から As Good As It Gets という記事の翻訳です。書き手は、マジック:ザ・ギャザリングの現ヘッドデザイナーである Mark Rosewater です。 「なぜマジックはこれほど偉大なゲームなのか?」ということをテーマにして、それを説明するために10個の理由を挙げるという内容です。 そもそもがマジックのファンに向けた文章であるため、そうではない人には、説明不足や大言壮語に聞こえるところが一部あるかもしれません。しかしそれでも、「何がゲームをよいものにするのか?」という疑問への回答として、ゲームを考える多くの人にとって、そのいくつかは意味のあるものになると思います。 それでは、以下からが本文です。 なぜマジックはこれほど偉大なゲームなのか? まず最初に、私がこの数週間、ある記事を準備してきたことを説明させてほしい。私はその