続き→ 【#アズールレーン】勢い余って艦これのゲームバランスを擁護しちゃった人 https://togetter.com/li/1383836 黒月零/パトグリーン/キール指揮官 大艦隊:松本興業に関するまとめはこちらから→ https://togetter.com/li/1382681
スマートフォン決済のサービス「7pay」の不正利用を受けて、「セブン&アイ・ホールディングス」は、このサービスを9月末で終了する方針を固めました。 コンビニ最大手「セブン‐イレブン」が先月から始めたスマートフォン決済サービスの「7pay」をめぐっては、サービス開始の翌日から何者かに不正にアクセスされて、クレジットカードなどから勝手にチャージされ商品を購入される被害が相次ぎました。 被害を受けたのは先月29日の時点でおよそ800人、金額にして3800万円余りにのぼることが確認されています。 この問題をめぐっては、サービスの登録や利用をする際に本人かどうかを段階を踏んで確認する「2段階認証」の仕組みを当初導入していなかったなど、セキュリティーの甘さが指摘されていました。 こうした中、「セブン&アイ・ホールディングス」は「7pay」のサービスを9月末で終了する方針を固めました。 いまのままサービ
『Fate/Grand Order Arcade』サーヴァントの全身の見た目を変更できる“総身霊衣”が8月1日(木)より初登場!“ジャンヌ・ダルク(ルーラー)”の総身霊衣と“マルタ(ライダー)”の転身霊衣が新たに登場 FGO ARCADE PROJECT(有限会社ノーツ、株式会社アニプレックス、ディライトワークス株式会社、株式会社セガ・インタラクティブ)は、明日2019年8月1日(木)AM7:00より、『Fate/Grand Order Arcade(以下、FGO Arcade)』にサーヴァントの全身の見た目を変更することができる「総身霊衣」を初めて実装するとともに、8月度の霊衣として「★5(SSR)ジャンヌ・ダルク(ルーラー)」の総身霊衣「ノワールピース」および、「★4(SR)マルタ(ライダー)」の転身霊衣「東方気分」を実装いたします。 また、8月度の霊衣実装を記念して、「★5(SSR)
西日本から北日本の広い範囲で1日も猛烈な暑さが続き、東海の各地で最高気温が38度を超えたほか、東京の都心でことし初めて猛暑日となりました。2日も東海や近畿、九州で38度が予想されていて、引き続き熱中症に厳重な警戒が必要です。 気象庁によりますと、広い範囲で高気圧に覆われて晴れ、1日も各地で気温が上がりました。 日中の最高気温は、岐阜県美濃市で38度4分、愛知県豊田市で38度1分と38度を超えたほか、埼玉県熊谷市で37度7分、岩手県釜石市で37度1分など、各地で37度を超えました。 また東京の都心でも午後3時20分すぎに35度ちょうどに達し、ことし初めての猛暑日となりました。 全国900余りの気温の観測点のうち、35度以上の猛暑日の地点は184か所と、ことし最も多くなりました。 1日夜から2日朝にかけても、広い範囲で気温が25度を下回らない熱帯夜になる見込みです。 2日も気温が上がり、日中の
2021年公開予定(配給・東宝)で、映画『シン・ウルトラマン』の制作が8月1日、発表された。庵野秀明氏が代表取締役社長を務めるスタジオ、カラーは自社のホームページで、樋口真嗣監督率いる樋口組に、庵野氏が企画・脚本として参加することを表明している。 庵野秀明氏(左)と映画監督の樋口真嗣氏(右)。『シン・ゴジラ』のコンビで『シン・ウルトラマン』映画化。2021年公開予定(C)ORICON NewS inc. 写真ページを見る 2016年公開の映画『シン・ゴジラ』では、庵野氏が総監督、樋口氏が監督・特技監督を務め、最終興行収入82.5億円の大ヒットを記録。庵野氏は、若き日に自作のカラータイマーだけを着けた記号的なウルトラマンを自ら演じた短編実写作品『ウルトラマン』(1980年)などを制作していたこともある。特撮ファンで知られるコンビがいかなる「ウルトラマン」を生み出すのか、注目を集めそうだ。 ウ
映画『シン・ウルトラマン』が2021年に公開されることが、カラーにより8月1日、発表された。樋口真嗣監督率いる樋口組に、庵野秀明氏が企画・脚本として参加する形で、製作は円谷プロダクション、東宝、カラーの3社共同、配給は東宝。 庵野氏が代表取締役社長を務めるカラーによれば、脚本検討稿は2019年2月5日に脱稿し、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が完成した後に、庵野氏が樋口組に本格的に合流する予定となっている。 なお、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は2020年6月公開予定。 ウルトラマン本体を庵野氏が演じるかどうかは現時点では不明だ。庵野氏は1983年、大阪芸術大学在学中に素顔のままで(帰ってきた)ウルトラマンを演じ、監督もしたことが知られている。
日本政府の輸出管理強化を受けて、韓国では日本製品をボイコットしたり、日本行きの旅行をキャンセルしたりする動きが出ていると報じられている。日本に対する反撃として、どこまで有効なのだろうか。 韓国のSNSで「ボイコットジャパン」がトレンドとなっている。ある調査によれば、半数近くの人が賛同しているという。これを高いとみるかどうかだ。 SNSでは、日本製品の代替物として韓国製品のリストも出回っている。ただし、リストに出ている日本企業の売上高に占める韓国市場の比率は数%以下であり、不買運動の影響は限定的だろう。 日本への旅行を控えるというボイコットもある。これは、実際に影響が出ているようだ。 まず、基本的なデータを押さえておこう。2018年の韓国からの日本への訪問者は753・9万人と、中国からの838・0万人に次いで2位。3位は台湾からの475・7万人だ。しかし、18年の訪日外国人旅行消費額でみると
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