今日の新作アセット 3D Game Kit [Beta] プログラミング不要!3Dアクションアドベンチャーゲーム開発ができる3DゲームキットのBeta版です。 TPSタイプの操作&カメラで近接武器でアクションバトル。 無料 【リリース日】2018年4月5日 3D Game Kit [Beta] Unity提供アセット/サンプルプロジェクト Unity Technologies 無料 【リリース日】2018年4月5日 Unity公式から、超大型のサンプルプロジェクトが登場! リリースされたばかりで何の情報も無いですが、 「プログラミングをする事無く3Dゲームが作れるゲームキット」です。 去年、同シリーズの『2D Game Kit』が登場してから、とても話題になりました。 最近の公式アセット凄すぎて目が離せない! 昨日リリースされたばかりの新作アセット、フォーラムやツイッターに情報
エンジニアが知っておきたい工数見積もり術! 無理ゲー進行 から脱するために大切なコト エンジニアの仕事に欠かすことのできない、工数見積もり。実際の現場でいくどとなく見積もりを行ってきた筆者が、「健全な進行」にするための工数見積もりのテクニックを伝えます。 アプリエンジニアの池田 惇( @jun_ikd)です。今回は、エンジニアならば避けられない「工数見積もり」について考えてみたいと思います。若手エンジニアでも自分の作業は自分で見積もるようにするべきです。なぜなら、より正確に計画を立てられるようになれば、自分の時間をコントロールして学びや家族・友人との時間を確保できるからです。また、期日内に完了をさせることは周囲の信頼獲得に繋がります。工数の見極めはエンジニアとして、とても重要なスキルなのです。 なお、本稿での「見積もり」とは開発に必要な期間を予測することとし、見積もりが失敗する原因や対策
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く