You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session.
3次元点群を3Dビューアでグリグリとただ表示するだけならPoint Cloud Libraryを使ってすぐにできるんだけど、インタラクティブなコンテンツとして点群を利用したい場合にはPoint Cloud Libraryだけだとちょっと味気ない。Point Cloud Libraryだと視点を動かす時は点群の更新が止まっちゃうし。 何でUnityで点群を扱いたいかというと、お察しの通り、Kinectで取得した点群をカッコよく表示したいのです。Kinect V2になってからMicrosoftが公式にUnityプラグインを配布し始めたし、せっかくだから自前でOpenCVとかPoint Cloud Libraryでゴリゴリ頑張るよりも、Unityで他のAssetと組み合わせてサクッとリッチなコンテンツに仕上げたいのだ。 Microsoft公式のKinect v2 for Unityプラグインには
昨年インターンで来てくれた、九州工業大学の小野又さんと米中さんが【ソレノイドをArduinoで制御する説明書】を作成してくれました!今日からパートごとに紹介させていただきます! ■ソレノイドをArduinoで制御しよう!編 ■付録編 まず、必要なものリストはコチラ▼ ソレノイドはタカハ機工でhttp://www.takaha.co.jp/index.htm 他の部品は秋月電子で購入できます。http://akizukidenshi.com/catalog/default.aspx ソレノイドについて ソレノイドは、プランジャーと呼ばれる鉄の棒を直進運動させる部品のことです巻いた銅線に電流を流すと、その銅線が磁石になって、プランジャーが引っ張られます。「引く」動作をするプルソレノイドと、「押す」動作をするプッシュソレノイドの2種類があります。 詳しくはタカハ機工HP、もしくは「ソレノイド探偵
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く