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ブックマーク / qiita.com/kamasu (1)

  • [Unity] UnityEditorで自前AIシステムを作った話 - Qiita

    mixiグループアドベントカレンダー4日目になりました! mixiにインターンとして参加させていただいております, kamasuです。 よろしくお願いします! 社内ではモンスターストライクのクライアント開発を頑張っていますが, 今回はあえて個人で開発しているUnityの話をしたいと思います。 タイトル通り, UnityEditorでAIシステムを作った話をします! どのようなAIシステムか AIと言っても色々ありますが, 今回はいわゆるロジカルなAI(ボードゲームCPUなど)ではなく 条件文によって行動を選択するようなアクションゲームAIを作りました。 通常時はうろうろしてて こっちを見つけたりする感じ 要件 このゲームは、一つ前のゲームの続編となっており, 随所で前作の反省を活かす、というのがひとつのテーマとなっていました。 前作でAIシステムを実装した際, 反省すべき点が色々と見つ

    [Unity] UnityEditorで自前AIシステムを作った話 - Qiita
    extendskick
    extendskick 2018/04/11
    custom ai
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