位置の判定任意の位置が、指定の法線面に対して+側にいるか、ー側にいるかを判定する。(多分) node立方体の位置で境界面のマテリアルを切り替える境界面の方にGeometrynodeを適用させている。入力 Position : 判定する位置ベクトル Geometry : 基準面を持つジオメトリ Index : ジオメトリ内の基準面のインデックス番号 出力 Boolian : +面ならTRUE ー面ならFALSEを返す。 傾き取得各メッシュ面の水平傾斜角と取得する。 入力 Geometry : 出力 Geometry : 入力をスルー Angle : 水平面に対する傾きを出力(float) 四角メッシュのコーナー位置の取得四角メッシュの各頂点位置を 名前付き属性(V0、V1、V2、V3)に格納して出力する 入力 Geometry : 出力 Geometry : 入力
【サンプル集】Geometry nodes レイアウトの基本的な使い方 Blender4.0版 投稿日2022年07月16日/更新日2024年03月18日 home > blender > Blender3.0あたりから本格的に導入されたGeometry Nodes。若干分かりづらいのと、バージョンアップごとに名称や機能が頻繁に変わるため、ドキュメントや解説が追いついていない状態になっています。ということで、基本的なGemetry Nodesにおけるオブジェクトのレイアウト・配置関連についてサンプルを載せておくことにします。 グリッド状に単体のオブジェクト配置したい まずは配置したいオブジェクト(object)と、ジオメトリノードを適用するオブジェクト(geometory-base)を生成します。今回、ジオメトリノードを適用するとオブジェクトは消えてしまうので何でもよいです。 使用するのは
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く