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unetに関するextendskickのブックマーク (5)

  • Google Cloud を使ってコネクティッドゲームをもっと身近に! – Unity Blog

    Unite Berlin で、UnityGoogle Cloud との戦略的な提携を発表しました。これに合わせて、Unity は開発者の皆さんがコネクティッドゲームを開発、運営し、スケールさせる上で助けとなる機能スイートの開発に取り掛かっています。この記事では、Unity におけるコネクティッドゲームの定義と、これまでに Google Cloud との提携について行ってきた開発についてシェアし、これからの計画について公開できる範囲のことをお伝えしたいと思います。 コネクティッドゲームという用語は、プレイヤーを他のプレイヤーとつなぐと同時に、プレイヤーと開発者をつなぐゲームを指します。コネクティッドゲームは従来のマルチプレイヤーゲーム(プレイヤー同士で競うゲームプレイ)と、デイリーのクエストや新しいステージなどの動的なコンテンツの更新が行われることを特徴とします。他にコネクティッドゲー

    Google Cloud を使ってコネクティッドゲームをもっと身近に! – Unity Blog
    extendskick
    extendskick 2018/11/10
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  • UNETを使ってネットワーク間で処理を同期する - e.blog

    概要 前に使っていたNetworkViewを使った処理はdeprecatedになり、新しく UNET という仕組みが登場しました。 今回はこれを使っていくにあたって色々新しい概念が出てくるのでそれをまとめておこうと思います。 用語整理 UNETを使う上で、(慣れるまでは)色々混乱する用語があるので、それをまずは整理しておきます。 サーバ UNETはサーバとクライアントのコードを同じクラス上で記述することができます。 そのため、サーバ側のコードを別途用意する必要はありません。 ただ、実行されるのがサーバ側なのかクライアント側なのか、というのは常に意識しておかないとなりません。 リモートクライアント サーバに対してのクライアントです。 つまりサーバに接続しているPCということですね。 ローカルクライアント こちらもリモートクライアントと「ほぼ」同じものです。 サーバに接続し、リモートクライアン

    UNETを使ってネットワーク間で処理を同期する - e.blog
  • SharingWithUNET の検索結果 - MRが楽しい

    …t の調査枠です。 SharingWithUNET のサンプルシーンを確認していきます。 bluebirdofoz.hatenablog.com今回は HologramCollection オブジェクトにある SharedCollection について機能を確認します。 SharedCollection はオブジェクト自体には何の機能もありません。 アタッチされているスクリプトは以下の通り空クラスです。・SharedCollection.cs /// <summary> /… …t の調査枠です。 SharingWithUNET のサンプルシーンを確認していきます。 bluebirdofoz.hatenablog.com 今回は UNETAnchorManager オブジェクトにある UNetAnchorManager について機能を確認します。 UNetAnchorManager は

    SharingWithUNET の検索結果 - MRが楽しい
    extendskick
    extendskick 2018/03/23
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  • HoloLens で自作アプリに UNET ベースの Sharing を組み込む方法 - Qiita

    はじめに HoloInkShooterがマルチプレイに対応して、みんなで床を塗れるようになったよ! とゆーことで、今回はHoloLensのアプリにSharingを組み込む方法について、実際にサンプルアプリに組み込みながら、その手順とSharingの仕組みについてばっさり説明したいと思います。 開発環境 MixedRealityToolkit for Unity 2017.2.0p1 MRTP4 サンプルアプリ Sharingを組み込むサンプルアプリとして、最近作った以下のアプリを生贄に捧げます。 https://github.com/arcsin16/HoloPseudoLighting/tree/master これはAir-Tapをすると光る弾が発射されて、発射された弾の近くの床や壁に光が反射しているように見えるアプリです。 githubプロジェクトにはMixedRealityTool

    HoloLens で自作アプリに UNET ベースの Sharing を組み込む方法 - Qiita
  • Unity 5.1 から導入された新しいネットワーク機能の UNET について詳しく調べてみた - 凹みTips

    はじめに Unity 5.1 よりマルチプレイヤ用のネットワークシステム(UNET)が追加されました。 Unity 5.1 is here! | Unity Blog Announcing UNET - New Unity Multiplayer Technology | Unity Blog 古い Network 機能は今後 5.x のどこかのタイミングで廃止される予定です。 UNET は低レイヤのカスタマイズから、抽象化された高レベルな API 群、Unity のエディタ拡張から簡単に利用できるコンポーネント群およびプロファイラとの統合、そしてマッチメイキングといったマルチプレイヤゲーム向けのサービスまでを提供する、Unity 5 を代表する機能の一つです。ロードマップでは Phase.3 まで描かれていて、現在は Phase.1 が提供された段階です。 現状、英語・日語ともに下回り

    Unity 5.1 から導入された新しいネットワーク機能の UNET について詳しく調べてみた - 凹みTips
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