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  • Facebook、ページへの新機能「Ranked Comments」テスト開始 - ファンのエンゲージメントアップに効果期待 - Facebook JapanInside

    弊社は企業向けサービスを提供する桜丘製作所でございます。個人のお客様の問い合わせは受け付けておりません。 Facebookの利用方法、機能などにつきましては、Facebook社へ直接お問い合わせください。 Facebookがユーザーエンゲージメント上昇のため、また新たな試みを行っています。11月12日付けのMashableの記事によりますと、Facebookがページの投稿へのいいね!やコメントなどのエンゲージメントをさらに高めるため、「Ranked Comments」という新機能のテストを開始しました。 この機能により、企業のFacebookページや購読者がいる著名人からの投稿に対するコメント欄において、コメントした順番に関係なく最もエンゲージメントの高かった(=そのコメントにいいね!やコメントが多くついた)コメントが上から順番に表示されるようになりました。この変更によりエンゲージメントが

    ezcr
    ezcr 2012/12/06
  • Facebook、エッジランクのアルゴリズム変更で企業の投稿がファンに届かなくなる - Facebook JapanInside

    10月3日(水)の米ニュースメディアBusiness Indsiderの記事によると、先月、Facebookのエッジランクのアルゴリズムが変更されたようです。その結果、Facebookページのオーガニックリーチが低下した可能性があるそうです。この件に関して多方面から様々な情報が錯綜していますが、一体何が起こっているでしょうか。 そもそもエッジランクとは、ユーザーのニュースフィードに表示される投稿を最適化する仕組みで、3つの要素の掛け合わせによってこのアルゴリズムは構成されていました。 ・Affinity Score 新密度 コメント、いいね!、タグ付け、メッセージ、プロフィールの閲覧等のアクションによって判定されます。 ・Weight 重み 近況や写真等の投稿、投稿に対するリアクションでスコアで判定されます。スコアはアクションによって少し異なり、 いいね!<コメント、近況<写真・動画

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    ezcr 2012/10/06
    たしかに減ってるような気がするなぁ。
  • ソーシャルメディアの企業公式アカウント、検索結果の20位に表示されるのは3割:FacebookページにおけるSEOの超基本 - Facebook JapanInside

    国内大手から外資系まで合計4社の広報代理店に10年以上勤務。現在は事業会社のマーケティング部門で主に広報業務に従事する筆者が、現場で働く者の視点からPR、メディア、ソーシャルメディア、広告、ブランドについて感じることを書き連ねます。

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    ezcr 2011/05/20
    ソーシャルメディアの企業公式アカウント、検索結果の20位に表示されるのは3割:FacebookページにおけるSEOの超基本 - Facebook JapanInside
  • Facebookページに投稿する理想的な頻度は? - Facebook JapanInside

    におけるFacebookの利用者数は順調に増え続け、その数は700万人を越えたようだ。それに伴いFacebookページは、多くの消費者との絆を深める上でますます有効なツールとなっていくだろう。 しかしFacebookページを運用する際に、頭を悩ませる問題がある。それは、「どの程度投稿すべきなのか?」という問題だ。投稿数が多すぎるとファンは嫌気がさしてしまい、そのページを訪れなくなってしまうだろう。逆に少なすぎると、ページを運用する大きな目的の一つであろうファンとのエンゲージメントを構築することができないのだ。 「Facebook Statistics」などを提供する「socialbakers」は、様々な企業のFacebookページの1日あたりの投稿頻度を示すデータから、理想的な投稿数について言及している。 そのデータによると、どうやら二つの企業のタイプ、すなわちブランドの企業とメディア

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    ezcr 2011/04/25
    Facebookページに投稿する理想的な頻度は? - Facebook JapanInside
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