こんにちは、佐藤ねじと申します。デザイナー・プランナーとして活動しています。面白法人カヤックというデジタルコンテンツの制作会社から独立し、2016年7月にブルーパドルという会社を設立しました。 ここでは、僕の偏った「変な」発想法をシリーズ化して、ご紹介したいと思います。今回が2回目の更新となります。 クリエイターの方に向けて書いた、第1回目の記事「何がコンテンツになりうるか」発想法は、意外にもNewsPicksでたくさんのコメントをいただき、ビジネス系の方々に届いたことに驚いております。けっこう伝わるものなんだなぁ……と勉強になりました。 ただPVやいいねの数を意識すると、どんどん媚びた感じになってしまうので、今回もまた、自己流のニッチな発想法をご紹介できればと思います。 子供が生まれて、土日の作品づくりができなくなった 僕の会社員時代は平日フルタイムで仕事があるため、個人制作は土日にしか
![「家にあるものでつくる」発想法 - ブルーパドル思考 - デザイン情報サイト[JDN]](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/532f339283d56a52adb36873c864be22c3b86294/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.japandesign.ne.jp%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F02%2Fmain-1-1.jpg)