タグ

ブックマーク / premium.nikkeibp.co.jp (1)

  • bpspecial ITマネジメント トップが密かに実践する「ビジネスツール」としてのファッション戦略

    ●ビジネスパーソンにとって、ビジネスでの成功が最も重要な課題であることは、当然だ。ビジネスでの成功に、取り引き先との交渉をどう成功に導くか、などはとても重要なファクターの1つである。 ●そこで注目されているのが、ビジネスを成功に導くための、ファッションや立ち居振る舞いだ。相手を自分の味方に引き込むテクニックがあれば、ビジネスでの成功確率を上げることができる。 ●美粧家の岡野宏氏は、NHKアート美粧部で、40年以上にわたり、国内外の俳優から歴代総理、松下幸之助などの著名経営者や文化人のメイクやイメージ作りを行ってきた。現在でも、イメージアップの研修や講演活動を行っている。 ●そこで今回は、岡野氏に、ビジネスパーソンにとってのあるべきファッションや自己演出に関して、その真髄を聞いた。 戦闘ツールとしてのファッションがなければ、ビジネスは成功しない ――ビジネスパーソンの中には、ビジネスは

    f-suger
    f-suger 2008/12/04
    戦闘ツールとしてのファッションがなければ、ビジネスは成功しない
  • 1