楽天とヤフー小澤氏参加のEcommerceのG1ベンチャー討論動画が5分バージョンに。面白い!→「モバイル使用率が50%を超え取り組みを急ぐ楽天、ネットの購買に距離の概念を取り入れアマゾンの牙城を崩したいヤフー――ネットとリアルの購買の未来を語った人気セッションのダイジェスト版。さらに見たい方は完全版もどうぞ」(藤井亜希子知見録視る編集長より)。
2015/1/2 テクノロジーの発展と普及によって、今後どんな変革が起こるのか? SAPジャパンのChief Innovation Officer、馬場渉が2015年のイノベーションを予測する。 1. ソフトウェア型企業が全ての産業で頭角を現す 自動車、家電、消費財、産業機器、小売、メディア、サービスなど全ての業界において「ソフトウェア主導型企業」が出現する。 自動車会社の中には、全ての新車を「コネクテッド・カー」(インターネット回線に接続して様々なサービスが提供される車)とする会社が現れる。無名な「コネクテッド・シューズ」が店頭に並び、食品や化粧品もネットワーク化される。 その多くは日本国外から入ってくるであろうが、一部の日本企業は自ら強いソフトウェア部門を抱えるか、もしくはソフトウェア企業とのパートナーシップにより、「software eats everything」を主導または追う企
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