ブックマーク / eczine.jp (1)

  • 当て馬、格付け、ブランディングまで デッドストックがECサイトにもたらす意外な効果

    突然売れ出したデッドストックは、重要なコンテンツかも サプライズ――。最近では記念日などの演出には欠かせない要素になっています。まったく予想や期待をしていなかったからこそ、その喜びも倍増というところでしょうか。旅行の楽しさも同様かもしれません。 多くの人が今まで体験したことがない景色や味覚を求めて=つまりサプライズの喜びを求めて、お金と時間を使っていると言えるのではないでしょうか。旅行中は小さなトラブルでさえサプライズ。たとえば「帰りの飛行機が欠航してたいへんだったのよ」と嬉しそうに話す人を見かけたことはありませんか(笑)。 そして旅には「お土産」がつきものですが、旅行先のコンビニで買った「売れ筋」のナショナルブランド商品をお土産にする人はいないと思います。ほとんどの人が、その土地に行かなければ買えない「死に筋商品」を選択しているのではないでしょうか。極端な例で言えば、まったく実用性のない

    当て馬、格付け、ブランディングまで デッドストックがECサイトにもたらす意外な効果
    f827
    f827 2016/08/15
  • 1