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2014年11月14日のブックマーク (14件)

  • レイヤード ウィンドウ

    このブラウザーはサポートされなくなりました。 Microsoft Edge にアップグレードすると、最新の機能、セキュリティ更新プログラム、およびテクニカル サポートを利用できます。 Windows アプリケーションで半透明と透明効果を使用する新しい手段 Vadim Gorokhovsky and Lou Amadio Microsoft Corporation January 2000 日語版最終更新日 2000年3月2日 概要: トップレベル ウィンドウに透明と半透明効果を追加するための効率的な手段となる Microsoft(R) WindowsR 2000 の新機能を説明します。 目次 はじめに レイヤード ウィンドウ レイヤード ウィンドウの使用 ヒット テスト トランジション効果 レイヤード ウィンドウの使用例 まとめ はじめに Microsoft(R) Windows(R)

    レイヤード ウィンドウ
  • 半透明のウィンドウを作成する

  • 【大手ゲーム決算まとめ】バンダイナムコが他社を圧倒 スクエニはスマホゲームの台頭で収益の安定化進む | gamebiz

    ゲームソフト大手6社の中間期(2014年4~9月期)の決算が出そろった。業のもうけを示す営業利益が前年同期を上回ったのは6社中、4社だった。コーエーテクモ、バンダイナムコ、スクウェア・エニックス、コナミが増益となった一方、セガサミーとカプコンが減益となった(持株会社のホールディングスの記載は省略している)。 このなかでも目立った会社として、前四半期に続いてスクウェア・エニックスをあげておきたい。『ドラゴンクエストX』や『ファイナルファンタジー14』などオンラインゲームに加え、『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』や『スクールガールストライカーズ』などが寄与した。下のグラフは、四半期ベースの営業利益の推移をみたものだが、2013年7-9月期以降、一度も営業赤字となったことがなく、安定した利益を生み出している。経営体制の刷新以降、成果が着実に出ていることが伺える。 スクウェア・エニ

    【大手ゲーム決算まとめ】バンダイナムコが他社を圧倒 スクエニはスマホゲームの台頭で収益の安定化進む | gamebiz
  • 就職面接でプログラムの解読を求められた! | POSTD

    長文ですが、よかったら読んでください。 就職面接でプログラムの解読を求められました。そして、就職が決まりました。 皆さん、こんにちは。新しいブログを開設したので、私は今とても張り切っています。週に何度か記事を投稿するつもりです。 タイトルを見れば大体の話の内容は分かると思いますが、これから書くのは、トルコのアンカラで受けた就職面接の話です。 私が応募した職は「ソフトウェアセキュリティエンジニア」でした。面接中、面接官たちは非常に専門性が低い質問をしてきましたが、分かることもあれば分からないこともありました。 その後、その企業からメールが届き、保護および暗号化されたバイナリファイルが添付されていました(「解読してみろ」ということでしょう)。 帰宅後にファイルをダウンロードすると、ファイルを開くために聞かれたのはパスワードだけでした。面接官が私に課した課題は、そのパスワードを探すことでした。

    就職面接でプログラムの解読を求められた! | POSTD
  • 「強い型付け」「弱い型付け」って言葉を知った!

    [追記] この記事は2014年、私が文系大学生の頃、手探りでプログラミングを独学し始めた頃の記事です。温かい気持ちで見ていただけたら幸いです。 ーー !! おことわり !! このブログには、いわゆる「技術記事」は一切ありません!!!(書きたくても書けない) ただの「勉強記録ノート」です!!! プログラミング初学者の勉強記録ノートです!「日記」です!! 生暖かい目で見ていただけたらさいわいですヽ(;▽;)ノ Index “型のありがたみ”を覗く “型付けの弱い世界”を知る 動的型付けと静的型付け 型付けによる比較 “型付け”と”型変換” 強い型付けと弱い型付け まとめ 追記 (あとで読むリストなど) Introduction よくTwitterのタイムラインで「型安全」という言葉を見ます。 でも、その意味を私は全く分かっていませんでした…そもそも「型安全」という言葉は 「安全な型」を指す(だ

    「強い型付け」「弱い型付け」って言葉を知った!
  • 【翻訳】リッチなWebアプリケーションのための7つの原則 - from scratch

    はじめに この話はGuillermo Rauch氏が書いたhttp://rauchg.com/2014/7-principles-of-rich-web-applications/ という記事の翻訳です。許可を得て翻訳しています。 ここ最近Web業界を賑わしているSingle Page Applicationの必要性、HTTP2/SPDYといった技術、リアクティブプログラミングやIsomorphicデザインという考え方について包括的にまとめたすごく良い記事になっております。 最初に断っておきますが、ものすごく長いです。各セクションがわかれているので時間がない方はセクションごとに書かれたtl;DRとまとめを読むだけでも参考になるかと思います。 ちなみに明日のNode学園祭には、記事を記述したGuillermo Rauch氏が見えるので、そこで詳しく聞いてみるのもいいのではないでしょうか。

    【翻訳】リッチなWebアプリケーションのための7つの原則 - from scratch
  • XMLParser vs XmlParser どちらが正解?表記が揺れるケースと対策 - codic ブログ

    キャメルケースの表記で、よく揺れるケースとその対策についてまとめてみました。プロジェクト内で表記を統一したい場合などに参考にしてみてください。No.3以降は、単語の区切りについてなので、snake_caseにも当てはまりますよ。 1. XMLParser – XmlParser これはよく揺れますね。XMLのようにそれぞれの頭文字 (Extensible Markup Language) を並べて作られた単語を頭字語と言います。頭字語は、それが頭字語だと言う事をわかりやすくするために、英文のルールではすべてを大文字にします。このルールとキャメルケースの表記法とが衝突しているので、人それぞれで書き方がバラツキます。 Rule ルールを作る場合は、英文ルールに従い頭字語はすべて大文字にするか、キャメルケースに従うか・どちらか一方にしなければならないのですが、単語によってしっくりくる書き方が違っ

    XMLParser vs XmlParser どちらが正解?表記が揺れるケースと対策 - codic ブログ
  • 結局Microsoftの目的は何なのか、もうちょっと考えてみる - 亀岡的プログラマ日記

    今朝の記事は予想外に色んな人に読んでもらえたみたいで、ありがたい限りです。一時間程度でラフにまとめたものなのでお恥ずかしい限りですが、みなさまの役に立ってたら幸甚です。いや、ほんとに。 んで、見たことないくらいたくさんついたブクマを眺めていると、「何のためにしたかイマイチわからない」「どうやって金を儲けるつもりなんだ?」という話がちらほら見受けられます。ねぇ、ぼくも色々もんもんと考えておりました。 んで、決して答えが出たわけではないんですけど(というか最後の最後がわからんのですよ、やっぱり)、でもこの方向性に向かう意図は僕の中で納得がいったので、ついでにメモ的に晒しておこうと思います。 分析の前に、ツールの確認 今回は、クラシックな戦略分析ということで、5フォース分析をしています。 ファイブフォース分析 - Wikipedia Microsoftという企業に対して、サプライヤとカスタマーを

    結局Microsoftの目的は何なのか、もうちょっと考えてみる - 亀岡的プログラマ日記
  • テラバトルの魅力はイラストだ!リアル無課金プレイヤーの感想 - シュードラ ファンタジー

    ども! 最近テラバトルっていうスマホのゲームはじめました TERRA BATTLE(テラバトル)公式サイト FFのメインスタッフがいるミストウォーカーが作ってたりで、 けっこう話題になってるので知ってる人は多いと思います スマホゲーとか飽きたわ~って感じでしたがけっこうハマってます 色々魅力的なポイントがありますが、僕はその中でも 特にイラストがかっこ良い! というポイントを推したいと思います ありがとうございます!100万ダウンロード、日達成いたしました! #terrabattle pic.twitter.com/3bJYtCZWsN— テラバトル (@terra_battle) October 30, 2014 公式ツイッターでは線画とかアップしてるから 絵を描く人にとってはかなり参考になると思います おはようございます。ひきつづき藤坂ノ線画を。(サカグチ) pic.twitter.

    テラバトルの魅力はイラストだ!リアル無課金プレイヤーの感想 - シュードラ ファンタジー
  • アトリエ ぺっぺ

    Windows2000から、APIによって下記のような半透明のウィンドウを簡単に作成することができるようになりました。 ディスプレイモードがHiColor以上であることが条件です。 半透明ウィンドウを作成するには、ウィンドウの拡張スタイルにWS_EX_LAYERED(値は0x80000)を追加します。 (VC6.0にはWS_EX_LAYEREDという定数は定義されていないので、自分でWS_EX_LAYEREDを定義するか、直接値(0x80000)を拡張スタイルに設定します。 以下のような関数を作成すると良いでしょう。) // ヘッダファイルにスタイル定数を定義 #define WS_EX_LAYERED 0x80000 // 半透明ウィンドウスタイルを追加する関数 void SetAlphaAttr(HWND hWnd) { // 拡張ウィンドウスタイルを取得 LONG lStyle =

  • [VC++] ウィンドウの透明・半透明化

    ウィンドウを半透明にするには、SetLayeredWindowAttributes()を使用する。 GetWindowLong()で現在のウィンドウの属性を取得しGetWindowLong()でWS_EX_LAYERED属性を追加してからSetLayeredWindowAttributes()で半透明にする。 以下のサンプルではSetLayeredWindowAttributes()の第2引数に指定した透過率でウィンドウを半透明にしている。 LONG exStyle = GetWindowLong( this->GetSafeHwnd(), GWL_EXSTYLE ); SetWindowLong(this->GetSafeHwnd(), GWL_EXSTYLE, exStyle | WS_EX_LAYERED); this->SetLayeredWindowAttributes(RGB(

    [VC++] ウィンドウの透明・半透明化
  • オフライン版ダウンロード | Programming Place Plus

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  • c++で日本語の処理(ロケール周り) 7/8追記 - Into the Horizon

    またもや問題が発生したので… この辺りのページが参考になりました。ありがとうございます。 http://0xc000013a.blog96.fc2.com/blog-entry-226.html http://tkmakwins15.tuzikaze.com/contents/winapicpp4.htm ■問題 #include <iostream> #include <fstream> #include <string> #include <vector> #include <locale> using namespace std; void hoge(){ cout << "aiueo " << endl; cout << 12345<<endl; cout << "あいうえお" << endl; wcout << L"waiueo" << endl; wcout << 12345<

    c++で日本語の処理(ロケール周り) 7/8追記 - Into the Horizon