こんにちは パソコンやインターネットの調子はいかがですか? 先日、訪問したお客様のところでインターネットが繋がらないという事象が ありました。 VDSLモデムのランプ表示はPOWER、LINE、LINKとも正常に表示されているのに、 繋がらない・・・ 電源もすべて入れなおしても、パソコンを再起動しても繋がりません・・・・ 「もしかしたら、VDSL装置(マンション側のVDSL親機)が調子悪いかもしれない」 と思い、早速NTTへ連絡。。。。 NTTのオペレータとの機器のランプ表示確認や、電源の入れ直し後の通信不可の 確認をしたのち、NTT側からVDSL装置(親機)の状態確認をしてもらい、念のため 点検してもらうことになりました。 数時間後、点検してもらって、特に異常は無かったらしいのですが、マンション側の VDSL装置の電源を入れ直してもらったところ、無事に繋がるようになりました 自分の経験上
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く