タグ

2012年2月18日のブックマーク (2件)

  • 未だにぐぐることすら出来ない人って結構いるじゃない。

    未だにぐぐることすら出来ない人って結構いるじゃない。 まぁそういう人は「ぐぐれる人に聞こう」ってなるじゃない。 そこそこ的を得た検索結果をまんべんなく出してたら、「あいつに聞けばいいや」ってなるじゃない。 その結果、いつもメールとか電話が着信しっぱなしになるじゃない。 ちょっとデザインかじってたりweb作れたりすると、「簡単でいいから作ってよ」って人が寄ってくるじゃない。 「今時web作るのってタダでできることばっかりなんだから、全部無料で作ってよ。メシおごるから」とか言うじゃない。 「結婚式のウエルカムボード作って〜」「そういうの得意なんだよね?」とか言うじゃない。 もちろんめでたいことだからタダでって圧力かけるじゃない。 さらにPCを自分の興味範囲で自作してたり、不具合の対応に慣れたりしてると、 「なんもしてないのに壊れたからなおして」っていう人が出てくるじゃない。 1日かけて普通に動

    未だにぐぐることすら出来ない人って結構いるじゃない。
  • 映像を見て色々考えてしまった&問題発言もアリ? - ”いっき”のJAZZあれこれブログ

    以前怖い映像を見つけたということでこれをUPしました。 マルサリス兄弟をフロントに迎えたV.S.O.P.Ⅱです。 ここでのウイントンは凄いと思います。 私はこういうジャズの格好良さに惚れてジャズに嵌って行ったと書きました。 上の演奏の元になるものを見つけました。1967年のライブ。 映像があるとよく分かりますね。 これも怖い映像ですよね。この緊張感。 マイルス・クインテットのジャズ最高峰。 1967年には行き着くところまで行っちゃってたわけです。 マイルスのフレージングはウイントンにも確実に影響を与えてますね。 トニーのドラミングはここでも自由奔放。 ウェイン・ショーターはフリー・ジャズの領域にまで行っています。 ウェインを舞台袖から見守るマイルス。 このマイルスの目がこの演奏を生み出す根源なのです。 フリー・ジャズをやるというのではなく、 演奏を突き詰めていくとフリー・ジャズにまで至ると

    映像を見て色々考えてしまった&問題発言もアリ? - ”いっき”のJAZZあれこれブログ