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ブックマーク / digiday.jp (2)

  • 【Z世代の意識調査_サステナビリティ編】共感される「サステナブル」ビジネスのカギとは!? | DIGIDAY[日本版]

    記事は、株式会社メディアジーン 執行役員 クリエイティブディレクターであり、パーパスドリブンな企業活動を支援するクリエイティブチーム「THE STUDIO. Glossy & MASHING UP」を統括する、 […] 記事は、株式会社メディアジーン 執行役員 クリエイティブディレクターであり、パーパスドリブンな企業活動を支援するクリエイティブチーム「THE STUDIO. Glossy & MASHING UP」を統括する、中村圭氏による寄稿となります。 ◆ ◆ ◆ 昨今のビジネスシーンにおいて、様々な場面で耳にする「サステナビリティ」という言葉。 Advertisement この言葉について、わたしたちは下記のような疑問を持っていました……。 「サステナビリティ」の質とは?(概念的で生活者にとっての認識が不明瞭) 「サステナビリティ」は誰のもの?(社会、地球環境視点で語られがちだ

    【Z世代の意識調査_サステナビリティ編】共感される「サステナブル」ビジネスのカギとは!? | DIGIDAY[日本版]
  • グレート・リセットは、「価値のリデザイン」から始めよう:ポストパンデミック時代のブランディング #1 | DIGIDAY[日本版]

    日々ビジネスの先の見えない状況に右往左往してきた1年だったが、これから大切なのは、小手先のDX(デジタルトランスフォーメーション)や短期の環境変化対応といったことではなく、すでに起こった未来を認識し、社会の仕組みを変えていく「価値のリデザイン」である。ーー小西圭介氏による寄稿 記事は、株式会社ニュースケイプ代表取締役・小西圭介氏による寄稿の第1回目となります(「ポストパンデミック時代のブランディング」シリーズの記事一覧はこちら)。 ◆ ◆ ◆ 世界的なCOVID-19の惨禍が1年を超え、緊急事態が『常態化』するとともに、ワクチン接種開始による社会回復の兆しもようやく見え始めてきた。しかしパンデミックはまた、二度と以前には戻れない不可逆的な変化を顕在化させてしまった。グローバル化した経済・社会システムの脆弱性が浮き彫りになり、気候変動などの環境問題が人類的な緊急課題として認識されるようにな

    グレート・リセットは、「価値のリデザイン」から始めよう:ポストパンデミック時代のブランディング #1 | DIGIDAY[日本版]
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