タグ

2011年7月9日のブックマーク (2件)

  • http://www.yano.co.jp/press/pdf/693.pdf

    2010 年 10 月 15 日 化粧品市場に関する調査結果 2010 ~ 男性用化粧品市場が唯一のプラス成長 ~ 【調査要綱】 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内化粧品市場の調査を実施した。 1.調査期間:2010 年 6 月~9 月 2.調査対象:化粧品ブランドメーカー、化粧品受託メーカー、化粧品原材料メーカー・商社、流通業者 3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに文献調査併用 【調査結果サマリー】 2009 年度の化粧品総市場規模は、前年度比 98.7%の 2 兆 2,840 億円、 2008 年度に引き続き縮小 2009 年度の化粧品総市場規模は、ブランドメーカー出荷金額ベースで前年度比 98.7%の 2 兆 2,840 億円と推計した。化粧品市場は、不景気に強い市場であるといわれていたが、2008 年秋以降の景気後 退の影響を受け

    fandango_track0212
    fandango_track0212 2011/07/09
    化粧品市場の概況:2兆円強の市場
  • http://www.yano.co.jp/press/pdf/801.pdf

    2011 年 7 月 7 日 BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)市場に関する調査結果 2011 -事業継続を目的にした利用増は 2012 年度から- 【調査要綱】 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)市場の調査を実 施した。 1. 調査期間:2011 年 4 月~6 月 2. 調査対象:BPO 事業者 3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・E メールによる取材、ならびに文献調査を併用 <BPO 市場とは> 調査における BPO とは、通常企業内部にて行われている総務・人事・経理・福利厚生・電話対応・ システム運用などといった、主として間接業務に関して、発注企業から業務委託を受けて代行するサービ スを指す。 但し、従来から外部に委託することが一般的な、税務、物流、情報システム開発、設備の補修などの専 門的な事業所向けサー

    fandango_track0212
    fandango_track0212 2011/07/09
    BPO市場のリサーチサマリー