訴求対象ユーザーや実際の広告例などは、一般的なものとしてまとめてみました。 広告タイプ別のパラメータ値 次に、上記3つの広告タイプ別に必要となる条件パラメータを、仮に定めてみたいと思います。媒体や広告種類によって一概には言えませんが、たぶんだいたいこんな感じです(感じだとします)。 インプレッション保証型 →CPM:100円 クリック保証型 →マッチ率:90%、CTR:0.2%、CPC:50円 アフェリエイト型 →CTR:0.2%、CVR:7%、CPA:1,000円 eCPMを使って広告収益を比較しよう それでは具体的にeCPMで広告収益を計算してみます。 仮に5,000,000インプレッション(impsと略します)ある広告ポジションに対して、インプレッション保証型、クリック保証型、アフェリエイト型のどの広告タイプを導入したら収益率が最も高いのかを検討してみたいと思います。各種パラ