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PRに関するfandango_track0212のブックマーク (4)

  • ガチムズすぎてヤバイ映画検定がスタート。ギズもdビデオの人に出題してみた!

    ガチムズすぎてヤバイ映画検定がスタート。ギズもdビデオの人に出題してみた!2014.03.29 16:00Sponsored 映画好き、あつまれーぃ!! 1カ月のすきま時間で『24 -TWENTY FOUR-』をどれだけ見られるのか検証したエクストリームもやりましたが、「dビデオ」がなんだか面白いことを仕掛けています。 それが「超難問dビデオ的映画検定」。「dビデオ」には、1万8000タイトル、8万の動画が用意されています。邦画、海外ドラマ、日やアジアのドラマ、音楽やアニメ、BeeTVまでラインナップされていますが、特に注目したいのが洋画のラインナップ。「超難問dビデオ的映画検定」とは、そんな洋画ラインナップから珠玉の問題を集めた検定サイトです。 問題の内容も、メインビジュアルやワンシーンからタイトルを当てるクイズとか、有名洋画のロケ地を当てるクイズなどなど、バリエーションも豊富。なか

  • 法律事務所/弁護士事務所向けPRサービス(リーガルPR): PR会社/東京 メディアブリッジコンサルティング(広報戦略)

    グレーゾーン金利撤廃による消費者金融過払い金返還訴訟が全盛を極め、時流に乗って事務所を急拡大させた法律事務所・弁護士法人が多数存在します。とはいえ、特需とも言える「稼ぎ時」も終焉を近くに迎えており、それらの法律事務所・弁護士法人の多くは、テレビCMや交通広告などに多額のプロモーション費用を投入し、最後の収益確保に走っています。しかしながら、この過払い金返還訴訟特需が終わった後の事業戦略を見据えている法律事務所や弁護士法人はそれ程多くはないようです。更に、ここ何年にもわたって、弁護士過剰時代の到来が業界内外で予想されています。弁護士資格さえ取得すれば全ての弁護士がを繋げた時代は終わりを告げ、一部のプロモーションに長けた法律事務所のみが繁栄して、その他の自己ブランディングが出来ない法律家は、一般のサラリーマン以下の収入に甘んじる結果となることは明白となっています。 テレビを中心に活躍するタレ

    fandango_track0212
    fandango_track0212 2011/07/11
    参考に。法律事務所のPRコンサル
  • 5年間でどれだけ変化した? 新聞やテレビなどへの業種別広告費の「5年間の」推移をグラフ化してみる(2010年版・電通資料ベース)

    自動車・金融が大きく減少、上昇業種ゼロ…4マス全体への業種別広告費の「5年間の」推移(2011年発表) 先に【電通資料を基に過去20余年の媒体別広告費の移り変わりをグラフ化してみる(2010年分反映版)】でお伝えしたように、[電通(4324)]は2011年2月23日、日の広告費に関する調査報告書を発表した。それによると、電通推定による2010年の日の総広告費は前年比1.3%減の5兆8427億円であることが明らかにされた。景気後退による企業の予算縮小を受けて、広告の出稿も減少。結果として広告費全体額も減少している。ただしここ数年来で比べれば、下げ幅は縮小傾向にある。今回はこの報告書から、いわゆる4大既存メディア「テレビ」「雑誌」「新聞」「ラジオ」における、業種別広告費の5年前と直近(2010年)との比較をグラフ化してみることにした。各業種における、主要媒体に対する中期ベースでのアプローチ

    5年間でどれだけ変化した? 新聞やテレビなどへの業種別広告費の「5年間の」推移をグラフ化してみる(2010年版・電通資料ベース)
  • 「広報事案」として見た尖閣デモ無報道批判

    董卓(不燃ごみ) @inumash ちなみにTVのニュース番組の場合、この手のイベントものはだいたい一週間分のスケジュールを組んで取材班を派遣してる。だからTVに出たいなら一か月~二週間前にはリリースしておかないと取材してもらえないよ。 / 田母神氏“煽動”尖閣大規模デモ… http://htn.to/yeM7SJ 2010-10-05 03:30:12 董卓(不燃ごみ) @inumash 例の“尖閣デモ”の件で妙に興奮してる人が多いけど、ほとんどの人はメディアの行動原理を全く理解しないで“呼べば取材に来る”程度の存在だとしか思ってないんじゃないかな。小さな記事を書いてもらうだけでも大変なのに、現場に取材に来させて記事にしてもらうなんてそれこそ月単位の仕事ですよ。 2010-10-05 18:48:36

    「広報事案」として見た尖閣デモ無報道批判
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