ありがとう、平成――。2019年5月に改元を控え、特別な思いを募らせている地域がある。岐阜県南部、旧武儀町(現関市)にある「平成(へなり)地区」。30年前、新元号と同じ漢字を使うことから脚光を浴び…続き 元号公表時期、年明け判断へ 4月を想定 [有料会員限定] 「#平成最後」が急上昇 SNS投稿、日常に特別感 [有料会員限定]
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ありがとう、平成――。2019年5月に改元を控え、特別な思いを募らせている地域がある。岐阜県南部、旧武儀町(現関市)にある「平成(へなり)地区」。30年前、新元号と同じ漢字を使うことから脚光を浴び…続き 元号公表時期、年明け判断へ 4月を想定 [有料会員限定] 「#平成最後」が急上昇 SNS投稿、日常に特別感 [有料会員限定]
Q. mixiの“あしあと”ページを見ると、女性と思われる知らないユーザーの名前がありました。友人たちに聞くと、彼らのところにも同じ女性が訪れているようです。彼女、そんなに暇なんでしょうか? こんにちは、伊藤です。以前、アフィリエイトで成功するには、まずアクセス数を稼ぐ必要があるという話をしました。今回はそれに関連して、ソーシャルネットワークサービス“mixi”とアフィリエイトの深いつながりについてお話ししましょう。 スパムと言えば、みなさん何を思い浮かべるでしょうか? まず有名なのがメールですよね。「こんなあからさまに怪しい内容にひっかかるヤツがいるの?」と思うような怪しいスパムメールであっても、とにかく膨大な数を送信することで、必ずクリックする人がでてきます。 そうしてアフィリエイトのリンクを踏ませたり、クリック先でモノを販売したりして、お金を稼ぐわけです。送信したスパムの母数が多くな
東京証券取引所は6月27日、アフィリエイト広告を手掛けるバリューコマースのマザーズ上場を承認した。上場予定日は7月31日。証券コードは「2491」。 同社は1996年設立。アフィリエイト広告サービスや検索エンジン最適化サービスなどを展開している。昨年にはヤフーと資本提携し、同社が株式の約45%を保有する筆頭株主。2005年12月期の連結業績は、売上高が約40億5000万円、経常利益が約2億3200万円、純利益が約1億7400万円。 上場に伴い5850株の公募と3250株の売り出しを行う。公開価格決定は7月19日。主幹事は三菱UFJ証券。 6月20日にはアドウェイズが同市場に上場しており、アフィリエイト広告企業の株式公開が相次ぐ形となった。
ファンコミュニケーションズ(柳澤安慶社長)は、「Movable Type」ユーザー向けプラグインツール2種、「Affiliate for A8」と「MT-Mobile」を提供開始した。 「Affiliate for A8」は、シックス・アパートの「Movable Type」に「A8.net」を利用したアフィリエイトが簡単に行える環境を提供するもの。導入することで、Movable Typeのエントリー投稿画面から直接「A8.net」のプログラムの広告素材を呼び出し、Blogに貼り付けることができるようになる。また、複数の広告素材をBlog上でランダムに表示させることも可能。 一方の「MT-Mobile」は、「Movable Type」のBlogを携帯電話から閲覧可能にするもので、これまでWeb上でしか閲覧できなかったBlogを、簡単に携帯電話向けとして公開できるようになる。同社では、PC向け
アドウェイズは6月26日、アフィリエイト広告サービス「JANet」上で商品リンクバナーを作成できる新機能「かんたんリンククリップ」の提供を開始したと発表した。JANet登録ユーザーは、すぐに使用することができる。 かんたんリンククリップは、ブックマークレットを利用して、商品リンクバナーを作成する機能。ブックマークレットは、Java Scriptを使用した短いプログラムのことで、ブラウザの「お気に入り(ブックマーク)」に登録して使用する。使い方は、かんたんリンククリップのブックマークレットをブラウザの「お気に入り」に登録し、マーチャントサイトで紹介したい商品を選び、「お気に入り」に登録したリンククリップボタンをクリックする。 するとページの画像がすべて抜き出され、一覧表示される。ここからバナーとして使いたい商品の画像をクリックすることで、指定した商品の商品リンクバナーの原稿ソースタグが取得で
「アフィリエイトのWeb2.0化が進んでいる」――リンクシェアの花崎茂晴社長は、4月19日に開いたアフィリエイター向けイベントの講演でこう語った。少額の報酬を稼ぐ個人ブロガーが増え、「アフィリエイトのロングテール現象」が起きているという。 花崎社長は、Web2.0というキーワードのはんらんに対して懐疑的だ。「企業をWeb1.0とWeb2.0に分けたり、ネットサービス企業が、自身がいかにWeb2.0か宣伝する、という滑稽な動きも見られる」 花崎社長はWeb2.0について、提唱者のティム・オライリーや「Web進化論」著者の梅田望夫さんの定義を引いて「サイトの垣根を越えた連携や、ネット上の不特定多数の人々が、共同作業で創造行為を行っていく仕組み」などとし、「個の集合知、民衆の叡智を生かすビジネスモデル」と定義する。 同社のアフィリエイターにも、Web2.0の流れに合致する動きが見られるという。不
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