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2007年11月16日のブックマーク (7件)

  • Color Hunter

    Color palettes made from images

  • ブログのブックマークボタンを取り付ける方法 - ネタフル

    ネタフルに、はてなブックマーク、livedoor クリップ、Buzzurlの各ソーシャルブックマークサービスのボタンを取り付けてみました。 タイトル下の日付の横にあるボタンがそれです。エントリーが各ソーシャルブックマークサービスでどのくらいブックマークされているか(人気があるか)が一目で分かります。 ECナビ人気ニュースが「Buzzurl」にリニューアルというエントリーで方法は紹介していたのですが、気付かなかった人も多かったみたいなので、改めて独立したエントリーにしておきたいと思います。 はてなブックマーク ▼自分のブログに「このエントリーを含むはてなブックマーク」ボタン ▼自分のブログに「○○users」を表示 livedoor クリップ ▼ブログに「clip!」ボタンを設定しよう! ▼クリップ数を画像で取得する API Buzzurl ▼ブックマークアイコンの取り付け方 これを基にして

  • Seesaaにはてなブックマークボタン

    はてなブックマークでは、はてなブックマークボタンというのが使えるそうです。 Movable Type に「このエントリーを含むはてなブックマーク」ボタンを表示する : NDO::Weblogによると、はてなダイアリーでは、各記事の見出しの横に「このエントリーを含むブックマーク」というボタンを表示させることができます。これにより、そのエントリーに対するブックマークについたコメントを一覧することができるし、ブックマークしてもらうための誘導を行うことができます。 まあ、このブログの記事がブックマークされることはないでしょうが、面白そうなので貼り付けてみました。 久しぶりにSeesaaブログHTML編集です。 その前に先ほどのページからb_entry.gifをダウンロードしてSeesaaブログにアップロードしておきます。 マイブログ>デザイン>コンテンツ>記事>コンテンツHTML編集と進みます。

    Seesaaにはてなブックマークボタン
  • 10月のモバイルコマース利用は約3割--MMD研究所の利用動向調査:マーケティング - CNET Japan

    モバイルを中心にメディアレップ事業などを手がけるアップデイトは11月15 日、「第10回モバイルコマースに関する利用動向調査」を社内に設置するMMD研究所 で実施、結果を発表した。 調査によると、10月にオークションサイトを除くネットショッピングを携帯電 話で「利用した」人は30.5%だった。利用者を対象に何を購入したかを聞いたとこ ろ、男性は「CD・DVD(音楽)(19.7%)」が最も多く、次いで「衣料 (17.9%)」、「健康品(15.5%)」と続く。一方、女性は「衣料(29.9%)」が 最も多く、次いで「化粧品(27.0%)」、「ファッション小物(21.2%)」となっ た。 さらに利用者を対象に購入した合計金額を聞いたところ、「1万〜1万9999円 (23.2%)」が最も多く、次いで「3000〜4999円(13.5%)」となった。「3万円以 上」の高額購入者も1割以上いた。 また、

    10月のモバイルコマース利用は約3割--MMD研究所の利用動向調査:マーケティング - CNET Japan
  • Skypeと携帯オペレータ“3”、それぞれの課題

    Skypeがとうとう、モバイル分野に進出する。同社は英国にて10月29日、「3」ブランドでモバイルオペレータ事業を展開する香港Hutchison Whampoaと共に、Skype内蔵3G携帯電話「3 Skypephone」を発表した。これにより、3のネットワークを利用する一種のMVNOを目指す。 3は文字通り3G専用オペレータで、英国で2003年3月3日にサービス開始した。現在、欧州とアジアの数カ国で展開している。英国では英Vodafone、独T-Mobile、仏Orange、英O2(スペインTelefonica傘下)の4強がほとんどのシェアを占める中、新しい形のオペレータを目指して奮闘してきた。データ定額制、インターネットパッケージ「X-Series」など、自社ネットワークの全ユーザーが3Gという強みを生かす戦略をとっている。 これまで4年間、試行錯誤しながら生き残ってきた3だが、英国で

    Skypeと携帯オペレータ“3”、それぞれの課題
  • ADGOGO

    いろんなメディアの広告がインターネット経由で申し込める!

  • ネットで新聞広告受注 電通、中堅企業に照準:マーケティング - CNET Japan

    電通は14日、インターネット上で一般紙やスポーツ紙などの新聞広告の注文ができる「新聞ADGOGO」のサービスを開始すると発表した。専用サイト(http://www.adgogo.jp/newspaper/)を通じて、15日からスタートする。 新聞広告を使ったことがない企業でも、「店舗での販促」「商品訴求」「アクセス増加」「ブランド訴求」など目的に合わせて手軽に新聞広告を注文できる仕組み。約50種類の定型版と、全国紙のほか、地方紙、スポーツ紙、夕刊紙、専門紙など102紙から選択できる。 専用サイト上で新聞広告モデルを閲覧した上で、広告の掲載申し込みから広告原稿データの作成までネット上で作業を完結できる。  中堅企業など新聞広告を利用していない潜在需要を取り込むことで、減少傾向にある新聞広告の売り上げ増につなげたい考えだ。 申し込みが可能な広告スペースは、縦約7センチ、横約5セ