JUN OKAMOTOジュンオカモト JUN OKAMOTO(ジュンオカモト)は、デザイナー岡本順(Jun Okamoto)によるファッションブランド。 ■デザイナープロフィール 岡本順(Jun Okamoto) 1975年生まれ。 1997年文化服装学院を卒業後、パリのStudio Bercotに入学。 アレキサンドル マチュー(Arexandre Matthieu)のアシスタン... ブランド紹介の続きを読む
SUB-AGE.サベージ サベージ(SUB-AGE.)は、セレクトショップカンナビス(CANNABIS)がディレクションを手掛け、2014年秋冬シーズンよりコレクションをスタート。東京の次世代クリエーター達によるアートワークを中心とした、アンダーグラウンドファッションレーベル。... ブランド紹介の続きを読む
TOGA(トーガ)2016-17年秋冬コレクションが、直営店全店にて、2016年7月29日(金)より順次発売される。 左) シャツ 32,000円+税、右) ドレス 65,000円+税 ‟PLEASURES,NATURE,CONCURRENCE”をテーマにした今季。有機的なエッセンスが鍵を握り、ミトコンドリアやゾウリムシといった生物たちがモチーフとなって登場。ジョーゼットやチュールを用いたドレスやクラシカルなロングコートに、ベルトやサスペンダーを採り入れて複雑なレイヤードスタイルを完成させた。 店頭には、ラウンドショルダーのドレスやトップス、またシースルー素材のドレスなど、個性豊かなアイテムがラインナップ。 左) 83,000円+税、右) 57,000円+税 また、一点もののバッグ「TOGA PICTA」も展開。雑材をベースに、ラッフルやメタルパーツ、天然石などを組み合わせ、カラフルに仕上
マリメッコ(marimekko)などのデザインを手がける、鈴木マサル初の著書となる書籍『鈴木マサルのテキスタイル』が、2016年8月5日(金)に発売される。 テキスタイルを広げれば、一瞬で気分があがる。そんなカラフルで心踊るようなテキスタイルを提案している鈴木マサル。本書には、自身のブランドのほぼ全てのアイテムのほか、デザインの考察をはじめアイデアスケッチなど制作の過程も収録。鈴木が自身のブランド「オッタイピイヌ(OTTAIPINU)」を立ち上げてから12年、その集大成ともいえる一冊となっている。 また本書の発売を記念して、トークイベント「テキスタイルの未来を考える」が、2016年9月10日(土)に、東京・青山ブックセンター本店内・大教室で開催される。 【書籍情報】 『鈴木マサルのテキスタイル』 発売日:2016年8月5日(金) 価格:2,200円+税 出版元:誠文堂新光社 ■トークイベン
リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)とスニーカーショップ・アトモス(atmos)のコラボレーションスニーカー「NEON DIGI CAMO PACK」が2016年8月6日(土)より発売される。 新作スニーカーのモデルとなったのは、“フェーズ ワン プロ シーエヌエス(PHASE 1 PRO CNS)”と“インスタポンプフューリー オージー(INSTAPUMP FURY OG)”の2足。“フェーズ ワン プロ シーエヌエス”は1985年に発売をされた、クラシカルなフォルムが特徴的なテニスシューズをリデザインしたもの。リーボック クラシックの代名詞として知られるスニーカー“インスタポンプフューリー オージー”は丸いボタンを押すと空気が入り、フィット感が増すという画期的なシステムを採用したスニーカーだ。 2足いずれも、東京の象徴的都市「新宿」が生んだネオン街をモチーフとしたデザ
ロエン プロデュースド バイ ヒロムタカハラ(Roen Produced by HIROMUTAKAHARA) が、再びサンリオキャラクターのハローキティ(HELLO KITTY)とコラボレーション。2016年7月25日(月)より、「ロエン プロデュースド バイ ヒロムタカハラ x ハローキティ」2ndシリーズを発売する。 ホワイトとブラックのTシャツに、ロックバンドをイメージしたオリジナルモチーフをプリント。ハローキティがドクロたちと音楽を奏でる姿が描かれている。モノクロバーションは、ロエン 直営店別注デザインとなるので、気になる人は早めにチェックを。 【アイテム詳細】 ロエン プロデュースド バイ ヒロムタカハラ(Roen produced by HIROMU TAKAHARA) x ハローキティ(HELLO KITTY) 2ndシリーズ 発売日:2016年7月25日(月) 取り扱い店
シフォントースト専門店「ラストシフォン(LAST CHIFFON)」とおにぎり専門店「オニギリスタンド ギュッ」の1号店が、ラフォーレ原宿2Fのフードエリア「GOOD MEAL MARKET」に、2016年9月30日(金)オープンする。 「ラストシフォン」のコンセプトは、「トーストを普段から食べる感覚のようにシフォントーストが世界中の人々に食べられる文化を創造」すること。ナイフやフォークなしでホットドッグのように手軽に食べられるシフォンケーキを揃え、今までにない味わいとスタイルを発信する。 素材は、カナダ産ピュアメープルシロップや米油など厳選したものを使用。シフォントーストは、塩気をきかせたバターを塗って、トースターであつあつに焼き上げる。また、ソースやトッピングを組み合わせることができ、全22種の中から自分好みのスタイルを選択することが可能だ。 左) チョコレートシフォントースト キャラ
ディガウェル(DIGAWEL)2016年秋冬コレクションの新作を紹介。今季は「コーラス(chorus)」をテーマに、まるで複数な音域が重なる合唱のように、様々な要素をミックスさせたウェアを展開した。斬新なデザインを施したTシャツやシャツに注目したい。 ベルトシャツ 19,000円+税 斜めに黒いベルトが付いたシャツは、まるでシートベルトを装着した姿を彷彿させる斬新なデザイン。ベーシックでシンプルな白シャツに、遊び心が感じられる。 デコレーションポケットTシャツ 15,000円+税 他にも、ボタンダウンシャツのポケットにイエローのリフレクターをつけたものや、エスニックな魅力を感じさせるビースデザインをポケットにあしらったUネックTシャツなど、今シーズンはディテールにディガウェルらしいユーモアが現れた。 SNOOPY T-SHIRT1 8,000円+税、SNOOPY T-SHIRT2 8,50
ミスタードーナツから、ひと口サイズになった人気ドーナツを自由に選んで詰め合わせられる新商品「ドーナツポップ」が登場。2016年7月26日(火)より全国の店舗で発売される。 ドーナツの種類は、「エンゼルクリームボール」「ポン・デ・ストロベリーボール」「ゴールデンチョコレートボール」「オールドファッションボール」「チョコファッションボール」「ココナツチョコレートボール」の全6種類で、バラエティ豊かに詰め合わせるのはもちろん、シンプルな味の「オールドファッションボール」を詰め合わせてチョコやジャムにディップして楽しむなど、自由な楽しみ方が可能。 また、24・16・8個入りの定型サイズ、いつものドーナツとあわせて少量を食べたいときにも最適な単品用のペーパーバッグと、人数やシーンに合わせて様々なサイズが選べるのも嬉しいポイントだ。 【商品情報】 ミスタードーナツ「ドーナツポップ」 発売日:2016年
シャネル(CHANEL)の直営店シャネル 銀座にある、シャネル・ネクサス・ホールでは、写真展「トランスミッションズ ピープル-トゥ- ピープル(TRANSMISSIONS people-to-people)」を開催。会期は、2016年9月2日(金)から30日(金)まで。 Mother to daughter Severina Lartigue(シルクフラワー アーティスト)とその娘 フランス 2015 ©Tiziana and Gianni Baldizzone 本展は、イタリア出身の写真家ティツィアーナとジャンニ バルディッツォーネ夫妻が、2010年より5年以上にわたり、世界各地で行われてきた“知識の伝承”を展示するもの。ヨーロッパやアジア、アフリカの各地へと旅をする中、40種類を超える分野の100人以上の師弟と出会い、その関係性を深く探ってきた。 Indigo palette Abou
「世界一周ビール祭り2016 ~激辛フードツアー~」が、2016年8月11日(木)から21日(日)までの期間、東京・ベルサール高田馬場で開催される。 約2,400㎡を誇る広大なベルサール高田馬場のホールの中で、天候に左右されることなく、また紫外線を気にすることもなく、涼しい環境で世界のビールを楽しめる「世界一周ビール祭り2016」。 約700席が設置される会場では、ザ・プレミアム・モルツ4種の生ビールの飲み比べができるほか、コロナ、シンハー、青島、ネグラモデロなど世界各国のビール100種類以上が登場。これに加え、辛さがクセになるタイ風カレーなど、ビールと相性の良い激辛フードも用意されている。 また、世界を感じるステージと題して、スペインのフラメンコやブラジルのサンバなど、各国のダンスや伝統的な民族舞踊、パフォーマンスなども披露される予定だ。 【開催概要】 「世界一周ビール祭り2016 ~激
ブラックバイマウジー(BLACK BY MOUSSY)は、2016年秋冬シーズンの新作デニムを2016年8月2日(火)より順次展開する。 コニロン 19,000円+税 徹底的に着心地のよい素材にこだわり、シルエットは人間工学に基づいた美しいラインを研究。ベーシックなアイテムだからこそ、常識にとらわれず自分らしくコーディネートして欲しいという願いを込めて、女性たちに新たなジーニングスタイルを提案する。 モデル名は、コーヒーにちなんだネーミング。亜熱帯の低地で栽培される「コニロン(CONILON)」は、独特の苦みと香りをもち、少量でも豊かな風味が味わえるコーヒー。そんな「コロニン」の名がついた新モデルは、ボリュームあるワイドシルエットが特徴で、8分丈のすそにはフリンジをあしらった。 ティピカ 21,000円+税 また、香りが強く、甘みと酸味をあわせ持つ「ティピカ(TYPICA)」と名付けられた
ルシアン ペラフィネ(lucien pellat-finet)とピーナッツ(PEANUTS)のコラボレーションコレクションが、2016年7月中旬より順次発売される。 左)メンズ 460,000円+税 右)ウィメンズ 500,000円+税 © 2016 Peanuts Worldwide LLC 2016-17年秋冬コレクションで実現した両者によるコラボレーション。ブランドの代表的なスコットランド製のカシミアを使用し、愛らしいスヌーピーをインターシャで表現したメンズ、ウィメンズ、キッズのセーターのほか、ハートを抱えたスヌーピーのクッションも用意されている。 【商品情報】 ルシアン ペラフィネ×ピーナッツ カプセルコレクション 発売時期:2016年7月中旬より順次 価格: ・セーター メンズ 420,000円+税〜、ウィメンズ 400,000円+税〜、キッズ 290,000円+税〜 ・クッショ
ヴァシュロン・コンスタンタン(VACHERON CONSTANTIN)のコレクションである「マルタ」「ヒストリーク」の新作が登場。7月から順次発売される予定だ。 左)マルタ・ムーンフェイズ・パワーリザーブ 4,050,000円+税 右)マルタ・トゥールビヨン・スケルトン 22,575,000円+税 マルタコレクションに、新たにピンクゴールド・モデルの「マルタ・ムーンフェイズ・パワーリザーブ」と「マルタ・トゥールビヨン・スケルトン」が加わる。 シンプルなデザインと精巧なメカニズムが絶妙に融合された新しい「マルタ・ムーンフェイズ・パワーリザーブ」。ピンクゴールドのトノー型ケースに囲まれたシルバートーンの文字盤には、繊細にデザインされた月が。時間がアワーマーカーで区切られておりシンプルな文字盤だが、12時と6時に「マルタ」の特徴を成すローマ数字を配している。 「マルタ・トゥールビヨン・スケルトン
左)‘スヌーピー‘ シャイニームーンライト 3,000円(税込) 右) ‘ツムツム‘ ホップステップワールド 4,000円(税込) サーティワンアイスクリームから、アイスクリームケーキ2種類が2016年8月1日(月)より順次新発売される。 大きな月の上にのって空を眺めるスヌーピーが可愛い「‘スヌーピー‘ シャイニームーンライト」は、’チャーリーブラウン‘の土星を見つけて大喜びしているシーンをイメージした。月は黄色のホイップクリームで作られ、チョコレートでできた星を飾っている。フレーバーは宇宙のイメージに合った、ポッピングシャワーとチョコレートチップ。また別添の、宇宙や惑星をイメージしたブルーとシルバーの大小のアラザンを振りかけて、満天の輝く夜空を自分で作ることができる。 「‘ツムツム’ホップステップワールド」には、ピンクと水色のホイップクリームをふんわり絞ったケーキに、チョコレートでできた
“モンスト”こと「モンスターストライク」が長編アニメとして映画化。2016年12月10日(土)、『モンスターストライク THE MOVIE』が全国の劇場で公開される。 世界累計利用者数3,500万人を突破している人気ゲームアプリ「モンスターストライク」。今回上映される劇場版は、2015年10月にYouTubeオリジナルアニメーションとして配信がスタートした作品の続編となる。このオリジナルアニメーションは、作品内に仕掛けられた謎解きがアプリとリンクする仕掛けもあり、第1話が配信後2日目で100万再生を突破。2016年7月16日(土)には、世界累計で8,000万回以上の再生数を記録するなど、ゲームの世界を飛び出してもなお人気を博している。 Youtubeオリジナルアニメに引き続きプロデューサーを務めるのは、TVアニメ「翠星のガルガンティア」の平澤直、ストーリー構成はスーパーヒットアニメシリーズ
「アラベスク」シリーズ レペット(Repetto)から、新たに生まれ変わったバッグコレクションが登場。2016年7月27日(水)より全国のレペットショップで順次販売予定だ。 デザインを手掛けるのは、ヨーロッパを拠点に活躍するバッグデザイナーのヤス・ミチノ。レペットのフェミニンで優雅な世界観に、彼のモダンな感性、そして上質なレザーを組み合わせて誕生した新たなコレクションとなっている。 左)モワイヤン サック アダージュ 62,000円+税 右)ソー マネージュ 87,000円+税 5種類のシリーズからなるバッグコレクションからは、バレエのポーズからインスパイアされた、美しくエレガントなラインの「アラベスク」や、60年代のフレンチアイコンがバカンスのために使用したビーチバッグから着想を得たトートバッグ「コッペリア」などが登場。 さらに、ショルダーバッグ「アダージュ」は現代的なパリジェンヌをイメ
YUKIユキ ユキ(YUKI)は、ファッションデザイナー市川祐子が展開するレディースブランド。 「きれいな素材できれいな服を」をテーマに、時を経てもきれいと思えるようなものづくりで、着ている人、着ている人のまわりの人が幸せになるような服を目指している。 ブランド名は、雪の降り積もった日に名前をつけたことに由来する。 デザイナーの市川祐子は、専門学校を卒業... ブランド紹介の続きを読む
レッド ヴァレンティノ(REDValentino)の2016年プレフォールコレクションからデニムコレクションが登場。2016年8月1日(月)より全国の直営店にて販売される。 左)デニムスカート 102,000円+税、右)ワイドパンツは58,000円+税 デニムコレクションには、今季のコレクションテーマである「70年代のカリフォルニア」のムードが漂う。ヴィンテージのようなデザインと現代的で洗練されたディテールが融合したアイテムだ。 特徴的なのはビッグバックル。服と同じデニム素材を使ったベルトは、70年代的なスタイルに、ブランド独自の解釈が加えられ、スタイルにインパクトを与えている。さらに素材には、ヘビーストーンウォッシュのを採用し、ゴールドのビッグボタンがあしらわれるなど、ヴィンテージ的な要素がちりばめられている。 ラグジュアリーアイテムとしては、ミモレ丈のスカートが登場。デニムの生地にメタ
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