関連記事 ブランド「MUVEIL」について 2007年にデザイナー中山路子が立ち上げた日本のファッションブランド。ブランド名は、フランス語のmuguet(スズラン)と英語のveil(ヴェール)を組み合わせた造語で、「幸せを願う」という意味が込められている。ブランドのアイコンであるグランマチャームをはじめ、動植物をモチーフとした刺繍や色鮮やかなプリントが施されたアイテムが多くの女性から支持されている。 もっと読む 関連記事 中山路子 東京都出身。服飾学校を卒業後、アパレルメーカーに勤務。2002 年「モスライト(MOSSLIGHT)」の設立に参画し、2006年春夏コレクションより海外に進出。2007年春夏モスライト解散後、2007-2008年秋冬より「ミュベール(MUVEIL)」をスタート。 もっと読む
名前: yusuke sato 年齢: 19 職業: 学生 アウター: COMME des GARÇONS トップス: IKUMI ボトムス: COMME des GARÇONS シューズ: Maison Margiela 指輪: JEAN PAUL GAULTIER
この指輪1つあれば、もう鍵や財布は必要ないかもしれない。そんな夢のような指輪を開発したのはアメリカのニューヨーク州ロチェスター市に拠点を置くスタートアップ、Token(トークン)だ。同社が開発したスマートリングの「Token」1つで自宅の鍵の開け閉めや買い物、電車にも乗ることができる。 設定は簡単。スマホに専用のアプリをインストールして、クレジットカードやSuicaやPASMOなどの交通ICカードを登録するだけ。あとはお店や改札を通る際にTokenをカードリーダーにタッチするだけで支払い完了。対応するスマートロックを自宅に導入すれば、家のドアの開け閉めもTokenだけでできてしまう。その他にも、Tokenを装着した状態でパソコンをコンコンと2回ノックするだけで登録したパスワードを自動で入力しログインできたり、車にノックするだけでロックを解錠することもできる。 クレジットカードなどの情報を登
第9回 電子書籍は「バカげた商品」か? ▼大出版グループ、アシェット アシェットといえば、いわゆる5大出版社のひとつ(あとの4つは、ペンギン・ランダムハウス、サイモン&シャスター、ハーパーコリンズ、マクミラン)。 200年近く前にフランスで創業し、いまでは世界中で150以上のインプリントを持ち、年間17,000点を出版し、2016年の売上は28億ドル超。ちなみに内訳は、ヨーロッパやカナダをふくめたフランス語圏が1/3、北米が1/4、英連邦諸国が2割といった構成だそうです。 アシェットがインドに進出して10周年ということで、CEOのアルノウ・ノウリイが当地でインタビュウに答えています。 市場も文化も異なる国々で世界的な展開を成功させるコツについて聞かれた彼は、共通した価値観は保持しながらも、ただひとつのエートスにこだわらず、それぞれの国情のなかでポジションを得ることが重要だと説いています。
最新トレンドを取り入れたアイテムをリーズナブルな価格で購入できることで、若者を中心に人気を集めている韓国ファッション。実はECサイト上で日本からも購入できるブランドが多くあります。「K-FASHION」では毎月1つ、旬の韓国ファッションブランドをピックアップ。最新ルック画像とともに、注目ポイントを紹介します。 - いつスタートしたブランド? 「OUTSTANDING&CO」は、韓国などでワークウェアスタイルを好む若年層を中心に人気を集めているアメカジメンズブランド。同ブランドを立ち上げた姜・ソンジンCEOは、アメリカンスタイル独特のデザインやコンセプトを取り入れ、80〜90種類のアイテムを毎年2回展開しています。 2015年のブランド立ち上げ当初からネットを中心に口コミが広がり認知度が向上。現在、イギリスやフランス、台湾など約10店舗で取り扱われています。2017年には、英語、日本語、中国
関連記事 ブランド「KOTONA」について 2014年に山下琴菜が立ち上げたウィメンズブランド。「現代の高等遊民のワードローブ」をコンセプトに掲げ、上質な野暮ったさを纏い女性の精神を解放し、日常を豊かにするワードローブを提案している。「中がヨレヨレのTシャツでも気持ちを高めてくれる羽織もの」をメインに、日常の中でラフに着られる上質な服を展開している。 もっと読む 関連記事 山下琴菜 学習院大学経済学部卒業後、ここのがっこうでファッションを学び、2014年にウィメンズブランド「コトナ(KOTONA)」をスタート。ブランドコンセプトに「現代の高等遊民のワードローブ」を掲げ、精神を解放し、自分自身に向き合えるためのウェアを展開している。 もっと読む
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