IROHA GRAND HOTEL 【いろはグランホテル松本駅前】コラボパートナーになってホテル... 詳細を見る
IROHA GRAND HOTEL 【いろはグランホテル松本駅前】コラボパートナーになってホテル... 詳細を見る
IROHA GRAND HOTEL 【いろはグランホテル松本駅前】コラボパートナーになってホテル... 詳細を見る
IROHA GRAND HOTEL 【いろはグランホテル松本駅前】コラボパートナーになってホテル... 詳細を見る
IROHA GRAND HOTEL 【いろはグランホテル松本駅前】コラボパートナーになってホテル... 詳細を見る
IROHA GRAND HOTEL 【いろはグランホテル松本駅前】コラボパートナーになってホテル... 詳細を見る
昨今のファッション業界では「The Limited」、「Rue 21」、「Payless」といったアパレル企業の相次ぐ破産、倒産など、多くの暗いニュースが取り沙汰されている。そしてその波は、毎シーズン大々的な広告キャンペーンを行い、一見業績も良さそうなファストファションブランド・〈H&M(エイチ アンド エム)〉にも及んでいるようだ。『CNN Money』のレポートによると、スウェーデン発のアパレルジャイアントは、第3四半期の当期利益が20%も下落し、先週木曜日の時点で株式も5%値下がりしているという。世界的なファストファッションパワーハウスはこの要因を、夏の大幅な値下げによるものだとしている。 世界中に4,500もの店舗を展開し、グローバルな躍進をみせているように思える「H&M」社だが、その実店舗への客足が年々減っているのが実情のようだ。そして今年は、400店舗オープンする予定だった新店
既存店売上を見ても営業利益率を見てもインディテックス社(ZARAが売上の66%を占める)がグングン伸び、7四半期連続して既存店売上が減少して今7月分からは売上前年比の発表も止めてしまったH&M社との格差が広がっている。ZARAは好調なのにH&Mはなぜ苦戦しているのだろうか。 インディテックス社の既存店売上が13年の103%から14年は105%、15年は108.5%、16年は110%と年々上昇し、17年2~4月期も108%と好調を維持しているのに対し、H&M社は15年16年と右肩下がりで前年を割り続け17年3~5月期も推計96%と7四半期間マイナスを続けている。粗利益率も10年の62.9%から16年は55.2%と7.7ポイントも低下、営業経費率も毎年のように肥大して06年から5.7ポイント悪化、営業利益率は07年の23.5%から16年は12.4%と11.1ポイントも低下してインディテックス社
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く