(左から)Ref.16570、Ref.1655、Ref.16570 IMAGE by: FASHIONSNAP
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F:そもそもロレックスは何故デイトナを積極的に売らないんでしょうか。 初代 & 2代目:うーん。 初代:昔「デイデイトはロレックスの最高峰、デイトナはフラッグシップ」と聞いたことがあるので、生産数が少ないというのはあると思います。それと 爆発的なロレックスユーザーの増加に生産が追いつかないんですかね。 初代 & 2代目:ただ、やっぱり転売対策ですかね。並行店でかなりのプレ値がついてしまっているので転売目的の人が多すぎるのかなぁ。 F:ちなみに転売の定義はどこからだと思います? 初代:買ってそのまま売ったら転売ですかね。 2代目:「売る目的で買う」と転売ですね。初代の考えは「使う目的で買う。でも使用して後ほど売る」場合は転売にならないということですか? 初代:まあ、微妙なところですが買う目的で線引きするのがいいかなって思いますね。 F:でも日本の正規店で買うといわゆる"新品"というくくりで転
【進行】FASHIONSNAP(以下:F):まずは、お2人ともデイトナマラソンお疲れ様でした! 初代ランナー(以下、初代) & 2代目ランナー(以下、2代目):お疲れ様でした! F:2人とも無事に終わったということで、対談をしながら色々聞いてみようと思うのですが そもそも「デイトナマラソン日記」はどういう経緯で始まったんですか? 初代:仕事帰りに一杯飲みにいった居酒屋で「デイトナを買いたくて時々正規店に行くけど、全然買えないんですよ」と上司に話したら、「毎日行けばいいじゃん」と言われたのがきっかけですね(笑)。ただ、仕事中に通うので一応の配慮として試しで1ヶ月やってみて、それを記事にしてみようと思ったのがデイトナマラソン日記の始まりです。記事を読んだ上司から「面白いから買えるまでやれよ」と言われて(笑)。僕も「 買えるんだったらこの波に乗ってみよう」みたいな感じで本格的に通う事になりました
「デイトナマラソン日記 Ⅱ 」2カ月目です!今月はバーゼルがあるということで、なんとなくソワソワした月でした。それにしても、まさかあんな展開をロレックスがしてくるなんて、、、。早速3月の日記行きましょう! 《狙いのアイテム》 デイトナ116500LN:OYSTER PERPETUAL COSMOGRAPH DAYTONA 116500LN 2016年にデビューしたロレックス(ROLEX)のデイトナ人気モデル。生産数が圧倒的に少なく、正規店には月に1〜2本入ってくるとかこないとか。少ない入荷を求めてロレックス正規店を巡回する"デイトナマラソン"に勤しむ客も多く、彼らは通称"デイトナランナー"と呼ばれている。 2ヶ月目スタート3月1日(木)全店ナシ あっという間に2カ月目突入。今月も買えないを前提に頑張ろう。 3月2日(金)全店ナシ 先月某店舗でステンレスデイトナが2本入荷していたことを知る。
前回の感動的な結末では拍手で迎えられた初代ランナー。「業務時間中に趣味でマラソンするなよ」という意見がないことを確認した上で、自分もやることにしました!「え、お前もやるの?」と上司の困惑と社内の苦笑をよそに「デイトナマラソン日記 Ⅱ 」が始まります。「エクスプローラーだって Ⅰ と Ⅱ があるんです。日記だって Ⅱ があってもいいじゃないですか!」とは言えませんでした(笑)。 デイトナ116500LN:OYSTER PERPETUAL COSMOGRAPH DAYTONA 116500LN 2016年にデビューしたロレックス(ROLEX)のデイトナ人気モデル。「生産数が圧倒的に少ない」、「超顧客じゃないと出してもらえない」と噂される超レアモデル。それでも一縷の望みをかけてロレックス正規店を巡回する人も多々。ちなみにデイトナを探す為に正規店を巡ることを"デイトナマラソン"、マラソンする人たち
初陣となった8月は全滅という悲惨な結果。が、諦めませんよ!ということで、引き続き2カ月目のデイトナマラソンに行ってきました。その結果は・・・。 《目的のアイテム》 デイトナ116500LN:OYSTER PERPETUAL COSMOGRAPH DAYTONA 116500LN 2016年にデビューしたロレックス(ROLEX)のデイトナ人気モデル。生産数が圧倒的に少なく、正規店には月に1〜2本入ってくるとかこないとか。少ない入荷を求めてロレックス正規店を巡回する"デイトナマラソン"に勤しむ客も多く、彼らは通称"デイトナランナー"と呼ばれている。 2ヶ月目スタート9月1日(金)全店ナシ 先月の惨敗で落ちるテンションを切り替えて出発。在庫なし。 9月2日(土)全店ナシ 他のお客さんを接客中の店員さんがお辞儀をしてくれた。 9月3日(日)全店ナシ 先月後半から欠品していたエクスプローラーⅡの黒が
ずっと欲しかったデイトナ。デイトナ。デイトナ。ただ、並行店の価格は200万オーバー。とてもじゃないが手が出ない。そんな自分を見て、「だったら正規店(※正規定価は127万4400円=2017年時点)で買ってみたら?」と上司の許可が下りて始まったこの企画。題して「毎日ロレックス正規店を巡る デイトナマラソン日記」。とりあえず1ヶ月毎日正規店に通ってみました。 デイトナ116500LN:OYSTER PERPETUAL COSMOGRAPH DAYTONA 116500LN 2016年にデビューしたロレックス(ROLEX)のデイトナ人気モデル。生産数が圧倒的に少なく、正規店には月に1〜2本入ってくるとかこないとか。少ない入荷を求めてロレックス正規店を巡回する"デイトナマラソン"に勤しむ客も多く、彼らは通称"デイトナランナー"と呼ばれている。 1ヶ月目スタート8月1日(火)全店ナシ 時は来た、それ
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