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Second Lifeに関するfaultierのブックマーク (6)

  • 「Second Lifeの可能性に賭けている」――電通の展望 - ITmedia News

    電通がSecond Life開拓を進めている。複数の島(SIM)を確保し、企業や大学を誘致する「バーチャル東京」を8月23日にオープン(関連記事参照)。すでに東京放送(TBS)とみずほ銀行がバーチャル東京で活動を始めたほか、慶応義塾大学の参入も決まっている。 ただSecond Lifeは、日人ユーザーが少なかったり、操作性が悪くサーバも不安定――などといった課題が指摘されており、企業が大々的に参入するには時期尚早ではとも指摘されている。 「確かにSecond Lifeには課題は多い。ユーザー数も少なく、今は広告価値もない」と、電通メディア・コンテンツ計画局企画調査部スーパーバイザーの粟飯原(あいはら)健氏も認める。それでも同社が開拓を進めるのは、Second Lifeの可能性を信じているから。「3次元仮想世界は今後進化する。その可能性に賭けている」 なぜ電通がSecond Life 粟飯

    「Second Lifeの可能性に賭けている」――電通の展望 - ITmedia News
  • シャ乱Qはたけ氏が「Second Life」の極意を語る、デジハリがセミナー

    デジタルハリウッドは8月31日、2006年12月より行なっている企業向け講座「セカンドライフ・トレーニング講座」の特別企画として、シャ乱Qのリーダー/ギタリストはたけ氏によるセミナーを実施した。 セミナーでは、「セカンドライフにおけるヒットメイキング!拾の極意」として、ヒット商品や人気スポットの作り方などを紹介したほか、デジタルハリウッド大学院セカンドライフ研究室の三淵啓自教授や、日人居住区「MagSL」を運営するマグスルの新谷卓也代表取締役兼CEOとのトークも行なわれた。 ● Second Lifeは自分を見つめる鏡 はたけ氏がSecond Lifeを始めたのは2006年10月頃だという。「日語化の話が出始めたくらいで、英語のサイトを訳しながらやっていた。最初は、英語の勉強ができるかなと思って入ったが、面白くなくてすぐやめてしまった。今年になって再開し、新しいメディアだと思ってやって

    faultier
    faultier 2007/09/03
    二人とも『面白くなくてすぐやめた』って言ってるんだが、いいのか。
  • Second Lifeでは「アバターを作りたい」と「土地を購入したい」がトップ

    マイボイスコムは8月28日、「Second Lifeの利用」に関する調査結果を公表した。調査の結果、Second Lifeの利用経験者は2%。32%が「利用したことはないが内容は知っている」、25%が「名前を聞いたことがある」と回答し、約6割が認知しているとわかった。 非利用経験者の利用意向は、「すぐにでも利用したい」(1%)、「機会があったら利用したい」(20%)、「条件が変わったら利用したい」(15%)の回答は合わせて36%で、利用意向を示さない人の方が多かった。 Second Life内でやってみたいことについて、「自分の分身となるキャラクター(アバター)を作りたい」、「自分の土地を購入したい」がともに29%でトップ。以下、「自分の街を作りたい」(28%)、「世界の中を自由に飛んでみたい」、「家や乗り物、服を作りたい」、「商売を行い、実際のお金に両替したい」(ともに27%)の回答が続

    Second Lifeでは「アバターを作りたい」と「土地を購入したい」がトップ
  • TechCrunch Japanese アーカイブ » Second Lifeで株式投資をやってみた

    Limited space! Get on waitlist to be the first to know when tickets go live!

    TechCrunch Japanese アーカイブ » Second Lifeで株式投資をやってみた
    faultier
    faultier 2007/08/21
    だからそれはSecond Lifeでやらなきゃいけないことなのか?
  • Second Lifeは話題先行?「興味なし」が7割以上、アイシェア調査

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

    faultier
    faultier 2007/07/30
    やっぱ、そうだよね
  • デジハリ、Podiumと共同でSecond Life内でのポッドキャスト配信実験を開始

    デジタルハリウッド大学大学院は6月29日、同大学院の「三淵ゼミ」と「セカンドライフ研究室」の活動の一環として、ポッドキャスト推進団体「Podium(ポーディアム)」と共同で、仮想世界「Second Life」内でポッドキャストを配信する研究プロジェクトを開始すると発表した。新しいコンテンツ配信サービスとしての可能性を実験・検証する。 今回開始されるプロジェクトは、ネット上で配信されているポッドキャストの番組コンテンツを中継サーバを介して番組管理し、Second Life内のラジオ型オブジェクトにストリーミング配信するというもの。 三淵ゼミは、番組コンテンツ管理システム(C-CMS)とラジオ型オブジェクトの開発を担当し、セカンドライフ研究室は、Second Life内の実験・技術サポート、ラジオ型オブジェクトの配布、視聴アンケートなどを実施する。番組コンテンツの提供協力は、Podiumが担当

    デジハリ、Podiumと共同でSecond Life内でのポッドキャスト配信実験を開始
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