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sonyに関するfavnewsのブックマーク (11)

  • YouTubeやTwitter、はてブの投稿を一元管理 ソニー「Life-X」

    ソニーマーケティングは9月10日、ユーザーがWeb上に投稿したさまざまなコンテンツを一元管理・共有できるサービス「Life-X」を発表した。PC、携帯電話、液晶テレビ「BRAVIA」、ゲーム機「プレイステーション・ポータブル」(PSP)、「プレイステーション 3」(PS3)に対応する。 フォトアルバム機能を備え、写真を投稿・保存できるほか、各社が提供しているAPIと連携し、外部サイトに投稿したコンテンツをまとめて表示・管理できる。 対応するのは写真サイト「Flickr」「Picasaウェブアルバム」、動画サイト「YouTube」「eyeVio」、ソーシャルブックマーク「はてなブックマーク」「Yahoo!ブックマーク」、ミニブログ「Twitter」など。 各コンテンツは、テーマやカテゴリーごとに分けたり、サムネイルを時系列に並べて整理したり、地図上に表示させられる。家族や友人など「フレンド登

    YouTubeやTwitter、はてブの投稿を一元管理 ソニー「Life-X」
  • ソニースタイル、地図サービス「PetaMap」にガソリン価格情報など掲載

    ソニースタイル・ジャパンは7月17日、ソーシャル・マッピングサービス「PetaMap(ペタマップ)」上に全国のガソリンスタンドの店舗情報や価格情報などを追加したと発表した。これは、ゴーゴーラボが運営するガソリン価格比較サイト「gogo.gs」とのタイアップによるもの。 また、PetaMap内の「みんなのエリア」に「全国ご当地自慢」を開設した。全国の都道府県庁および観光局、日観光協会などの協力を得て、観光情報、グルメ情報、ショッピング情報などを網羅した地図情報の提供を開始。 PetaMapでは、「グルメぴあ」「全国無線LAN情報」などのコーナーをオープンしており、グルメやショッピング、娯楽などのスポット情報を提供している。ガソリン価格情報や全国ご当地自慢を加え、外出や旅行で活用できる情報を強化したという。

    ソニースタイル、地図サービス「PetaMap」にガソリン価格情報など掲載
  • フォトレポート:ノンゲームにも活用したい--「PLAYSTATION Network」の新サービスとは?

    ソニー・コンピュータエンタテインメントの代表取締役社長兼グループCEOの平井一夫氏は、6月26日に開催されたソニーの中間経営方針説明会にて、「PLAYSTATION Network」新サービスの内容を明らかにした。PLAYSTATION 3(PS3)のネットワーク機能を、ビデオ配信サービスやユーザー同士のコミュニティなどノンゲームのコンテンツへも利用していくという。ここでは、その機能の一部を紹介する。 ソニー・コンピュータエンタテインメントの代表取締役社長兼グループCEOの平井一夫氏は、6月26日に開催されたソニーの中間経営方針説明会にて、「PLAYSTATION Network」新サービスの内容を明らかにした。PLAYSTATION 3(PS3)のネットワーク機能を、ビデオ配信サービスやユーザー同士のコミュニティなどノンゲームのコンテンツへも利用していくという。ここでは、その機能の一部を

    フォトレポート:ノンゲームにも活用したい--「PLAYSTATION Network」の新サービスとは?
  • ソニーの動画共有サイト「eyeVio」、HD動画の投稿・視聴に対応

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • ソニー、公式ページに謎のカウントダウンと「orz」の文字

    ソニーが公式ページで謎のカウントダウンを開始していることが明らかになりました。実際にページにアクセスすると謎のカウントダウンに加えて「orz」という文字が表示されています。 「orz」というと落胆、失意、挫折の際の心理状態を跪いて頭を垂れる姿で表したアスキーアートを思い出しますが、何か落胆するようなお知らせなのでしょうか…? 詳細は以下の通り。 orz このページによると、2008年6月24日12:00現在、残り時間は3日と3時間となっており、27日(金)の15:00に何かが発表されるようです。 ちなみに前回に同様のカウントダウンが行われたときは、PS3向けホラーソフト「SIREN: New Translation」の発売が告知されましたが、今回もゲームタイトルなのでしょうか。 また、URLは「http://www.jp.playstation.com/scej/title/or2/」とな

    ソニー、公式ページに謎のカウントダウンと「orz」の文字
  • ウィジェットサービス「FLO:Q」、ライブドアとサービス連携

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • 「シリコンバレーにいる意味は少ない」 “オタク”米国人、Yahoo!からソニーへ

    「世界に通用するネットサービスを作りたい」――米国人のマシュー・スカルムさん(33)は昨年、勤めていた米Yahoo!を辞め、日にやってきた。今年3月から、ソニーの動画共有サイト「eyeVio」の責任者を務める。 シリコンバレーで起業経験もある彼が、日で働くのは2年ぶり。「万人に受け入れられるサービスを作るためには、母国を離れ、今までとは違う観点を持つことが重要だ」と、あえてシリコンバレーを離れた。 コンピュータとゲームの“オタク”だった 10代のころからコンピュータとゲームの“オタク”だった。高校生のとき開設した掲示板サイトには、ロシアドイツ、イスラエルなど世界中から100人以上のオタク仲間が集まった。 好きなゲームは「ストリートファイター II」。1994年・19歳のころは、日からゲームを輸入・販売する会社で、ECサイトの運営を手伝うアルバイトをしていた。バイト代のほとんどはゲー

    「シリコンバレーにいる意味は少ない」 “オタク”米国人、Yahoo!からソニーへ
  • ソニー、PS3向け独占動画配信プログラム「Qore」を発表

    ソニーは米国時間6月3日、「プレイステーションの知られざる世界をカバーした、インタラクティブ性の高い独自の番組を毎月配信する」新たなプログラム「Qore」を、5日に初公開すると発表した。Qoreでは、プレイステーションが提供する世界に関心があるすべての人へ、プレイステーションのプラットフォーム、対応ソフトおよび開発者に関して、ベールに包まれた最新動向を特別に公開する。 残念なことに、Qoreは、だれにでも放送される番組ではない。「PLAYSTATION 3(PS3)」からアクセスする公式コンテンツダウンロードサービス「PLAYSTATION Store」向けにのみ、配信が行われる予定である。Qoreを見たい視聴者は、1エピソードにつき2.99ドルを支払うか、24.99ドルの年会員になる必要がある。 ソニーによると、Qoreのコンテンツはインタラクティブになっており。視聴者は多くの動画内でカ

    ソニー、PS3向け独占動画配信プログラム「Qore」を発表
  • 「デザイン力がある」と思う企業はソニーとアップル

    財団法人日産業デザイン振興会は5月28日、NTTレゾナントと共同で実施した「デザインに関する意識調査」の結果を発表した。 第2回となる今回は、「企業のデザイン力」という視点で、生活者が「デザイン力がある」と考えている企業のランキング調査を実施した。 まず、何の与件もない状態で、知っている企業名やブランドなどを思い出して回答してもらう「純粋想起」という方法により、デザイン力があると思う企業名を3つまで自由に記述してもらったところ、1位がソニーで275人、2位はアップルで219人、3位がトヨタ自動車で114人となった。 次に、回答の手助けとなる選択肢などを先に与えて回答してもらう「助成想起」という方法によって、国内外の企業127社の社名を五十音順で先に例示し、デザイン力があると思う企業を上から順に5つ選んでもらい、1位を5点、2位を4点、3位を3点、4位を2点、5位を1点として集計したところ

    「デザイン力がある」と思う企業はソニーとアップル
  • OLED、PS3、Blu-ray・・・ソニーのストリンガーCEO、自社の展望について語る

    カリフォルニア州カールズバッド発--ソニーの最高経営責任者(CEO)であるHoward Stringer氏は、ソニーに収益志向の文化が戻ったと述べた。しかし、まだやるべき仕事があるとも述べている。 Wall Street JournalのWalt Mossberg氏は、テクノロジとメディアに関する「D6」カンファレンスでのStringer氏とのインタビューで、まず、ソニーのデジタル音楽プレーヤーと双方向テレビ事業の失敗について指摘した。Stringer氏は、ソニーは現在5%の利益率で事業を運営していると述べた。会社を持続させるには、これらの利益率をもっと大きくする必要がある。Stringer氏の言葉を借りれば「もっと多くの成功が得られなければ、われわれは倒産してしまう」 Stringer氏は、自分が経営しているソニーの文化について語り、すぐに適応するのは難しいと述べた。例えば、ホワイトカラ

    OLED、PS3、Blu-ray・・・ソニーのストリンガーCEO、自社の展望について語る
  • ソニー、1本の有機ガラス管で音を360度に広げる100万円のスピーカー「Sountina」を発売

    ソニーが長さ約1メートルの有機ガラス管を振動させて、1台で奥行きと立体感のあるクリアな音を360度へ広げる高音質なスピーカーシステム「Sountina(サウンティーナ)」を発売するそうです。価格は100万円。 これまでのスピーカーでは再現できない音の広がり方を実現しているほか、スピーカーとは思えないようなデザインのため、インテリアとの親和性が非常に高くなっています。 詳細は以下から。 音を360度へ広げるスピーカーシステム “Sountina”(サウンティーナ)発売 | プレスリリース | ソニー このリリースによると、今回ソニーが開発したスピーカーシステム「Sountina(サウンティーナ)」は有機ガラス管が振動して音を出す仕組みとなっているそうです。 そして複数の加振器が独立して駆動する新開発の「バーティカルドライブテクノロジー」と呼ばれるシステムによってガラス管の隅々まで細かく振動さ

    ソニー、1本の有機ガラス管で音を360度に広げる100万円のスピーカー「Sountina」を発売
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