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![おじさんが若者にウケ続けるには? テレ東「ゴッドタン」Pが続けていること](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/65fd8a1891129b0287dde87ac8edb3610e313637/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.buzzfeed.com%2Fbuzzfeed-static%2Fstatic%2F2017-08%2F25%2F6%2Fenhanced%2Fbuzzfeed-prod-fastlane-01%2Foriginal-4295-1503655482-9.jpg%3Fcrop%3D2200%3A1152%3B12%2C117%2526downsize%3D1250%3A%2A)
町山智浩さんがTBSラジオ『Session-22』の中でアメリカで公開されたばかりの『この世界の片隅に』についてトーク。アメリカの観客や映画評論家たちの反応について話していました。 (荻上チキ)この映画をきっかけに考える場所がどんどんどんどん広がっていくと素晴らしいと思うんですけど。それが今度はアメリカにも広がっていっているわけですね。そこで、TBSラジオ『たまむすび』でもおなじみアメリカ在住の映画評論家・町山智浩さんに実際に公開されているアメリカでの反応を、これは事前にお話をうかがっているので。(片渕須直)監督も一緒にお聞きいただければと思います。 (片渕須直)はい。 <音源スタート> (荻上チキ)アメリカで公開が始まったと思うんですが、反応はいかがですか? (町山智浩)はい。まだ始まったばかりなので。1週間しかたってませんからね。ただ、見た人たちは非常に感動しているんですが、なぜ感動を
「死亡率」など、数字のインパクトに紛らわされないで 2016/3/29 北澤 京子=医療ジャーナリスト 「5年生存率」「検査陽性」「基準値」「平均余命」「リスク」…。皆さんは、ニュースで見かける健康・医療関連の数字の意味を、正しく理解していますか? 病気にまつわる「数字」について、誤解しがちなポイントを分かりやすく解説するとともに、数字の読み方、解釈の仕方についても、わかりやすく説明します。 以前、本連載(*)で、「がん検診は有益性が強調されすぎていて、害は軽視されている」という、ゲルト・ギーゲレンツァー氏の見解をご紹介しました(BMJ. 2016; 352: h6967.)。ギーゲレンツァー氏はリスクに関する研究の第一人者で、一般向けの本も書いています。2015年、日本語訳が出版された『賢く決めるリスク思考』に、彼自身が携わった興味深い調査結果が載っていました(J Natl Cancer
日本野球機構(NPB)の友寄正人審判長は25日、西武菊池雄星投手の2段モーションによる反則投球について、事前に複数回注意を行っていた経緯を明らかにした。 【写真】問題となっている菊池雄星の投球フォーム キャンプやシーズン序盤の投球フォームには問題がなく「4月、5月、6月はきれいなモーション。ちょっと変わりかけたのは6月の中旬ぐらい。7月に入ってはじめて審判からちょっと段が激しくなっていると報告がありました」と説明。審判団で会議を行って情報を共有し、7月下旬にはZOZOマリンスタジアムで西武側に伝えたという。 最初に反則投球を宣告したのは17日の楽天戦。「反則投球は1回ではなくて2回表に取られている。1回表の投球を見て、球審は危ないと本人に注意したそうです」と、改善が見られなかったための結果だったとした。 24日のソフトバンク戦では、菊池は1回の初球に二段モーションを宣告された。 友寄審判長
原作ファイル1「オペラ座館殺人事件」 金田一少年最初の事件「オペラ座館殺人事件」。 犯人は有森裕二で恋人の復讐の為に演劇部の部員を「オペラ座の怪人」になぞらえて殺害していきます。さらに、全身を包帯で包んだ架空の人物「歌月」を演出し、歌月が犯人と見立てる事件でした。 子供の頃は全身を包帯で包んだ歌月の存在は怖かったものです。「うわー気持ち悪い」「怖えぇぇ」って思ったもん。しかし、犯人視点の外伝「犯人たちの事件簿」じゃ歌月を演じる有森がくっそツボすぎて腹を抱えて笑うしかない。 あ…怪しさがすごい…!! くっそwwwwwwwww 有森は歌月を演出するために、前日に包帯ぐるぐる巻きの姿でホテルへチェックインしていました。原作を読んだ時は「そーだったのか」ぐらいの感想しかなかったのですが、実際に実演してみればめちゃくちゃシュールな図となっていたでござる。 確かに全身を包帯の男がホテルで部屋を取るとか
高校三年生の甥っ子が「進路めんどい」とうだうだしていた。「大学受験はかったるい」「専門学校でいっか」「とにかくどこでもいいから行け行け担任も親もうるさくて」。 なんでも聞いてくれるというお墨付きをいただいた私は傾聴に努めるけれど、心はふんわりと自分の中へと潜り込む。 自分の高校時代を思い返してみると確かに、あの頃は何をしたいかなんてさっぱりわからなかった。 姉(甥っ子の母)が優秀だったので何一つ問題なく高学歴ルートに入るのをなんとなく劣等感にまみれた目で見ていた。 周囲の目を気にしながらも、あの時なりにつくった理由(将来の夢?)を足かせに大学受験をしたことを覚えている。 妹は私よりずいぶんとハッキリとした夢を描いて一年後専門学校へ進学した。 弟は目的がなかったことと経済的余裕がないことを理由に高校卒業後働いた。 だから、大学と専門学校という最終学歴を持つこと、そして最終学歴を高校とすること
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