こんにちは!といちです。 福島県出身埼玉県在住の一児の父であり、業務系アプリケーションを開発しているシステムエンジニアです。 職業柄、プログラミングだけでなくパソコン全般やExcelなどのOfficeアプリも頻繁に利用する為、これらを活用した業務効率化の記事を寄稿させていただくことになりました。 どうぞ宜しくお願いします! さて、今や仕事においてパソコンは必須と言えるツールとなりましたが、一番使用されているアプリケーションと言えば何を思い浮かべるでしょうか。 私が一番に思い浮かべるのは間違いなくMicrosoft OfficeのExcelです。 表計算ソフトの代名詞ともいうべきExcelは 数式を使用した表の作成 フィルタによるデータ抽出 ピボットテーブルを使用したデータ分析 など便利な機能が満載ですが、細かい機能や知っておくと便利なコツは意外と知らない人も多いようです。 今回は皆さんの業
![Excel初心者必見!クイックアクセスツールバーの使い方とおすすめ機能](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a403a5733a2e79f3f485d56364a713930bb498e5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftonari-it.com%2Fwp-content%2Fuploads%2FbsPAK23_notedentaku20140312.jpg)