第4次安倍内閣の発足から一夜明けた2日、新内閣が本格的に始動した。安倍晋三首相が1日の初閣議で指示した2017年度補正予算案の編成に向けた作業を加速させるほか、5日にはトランプ米大統領が来日し、安倍外交も再始動する。政府は副大臣と政務官の人事も決めた。共同通信社が第4次安倍内閣の発足を受けて1、2両日に実施した世論調査によると、内閣支持率は49.5%で、9月2、3両日の前回調査と比べて5.0ポ
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ローソンは11月1日、温めた状態で販売していた缶入りコーンスープ「じっくりコトコトコーンポタージュ190g」(ポッカサッポロフード&ビバレッジ製)について、「加温什器内で劣化する可能性がある」と発表した。「商品が変色し、味が変わっている」とのTwitter投稿が話題になり、その投稿を見たユーザーから問い合わせを受けて調査した結果、問題が判明したという。原因を特定するため、メーカーと共同で調査している。 10月30日、同商品の缶と、茶色く変色した中身の写真とともに、「ひと口飲んだらゲロの味して中身確認したらこれ。ホンマにやばい。みんな気をつけて」などと書かれたツイートがTwitterに投稿され、5万以上リツイート(RT)されるなど話題になった。 その後、無関係なユーザーから、「写真は嘘だろ」「自作自演」などと決めつけるリプライが殺到。写真にコーヒー缶が写っていたことや、缶の中身は茶色いが、缶
「Darkest Dungeon」,PS4本体が当たるTwitterキャンペーンを実施 Darkest Dungeon Darkest Dungeon Darkest Dungeon 配信元 KADOKAWA 配信日 2017/11/02 <以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています> PlayStation4が当たる!『ダーケストダンジョン』日本語版フォロー&リツイートキャンペーン開始! 株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)は、2016年にSteamでリリースされ150万本以上のセールスを記録し、海外のゲームアワードで数々の賞を受賞したローグライクダークファンタジーRPG 『ダーケストダンジョン』日本語版の発売を記念して、2017年11月2日より「PlayStation4 ジェット・ブラック 500GB」(CUH-2100AB01)が抽選で1
Introduction 先の衆院選はツイッターでも大きな話題になった。選挙期間中の国内すべてのつぶやきを分析すると、リアルとは違う意外な姿がみえてきた。 データ出所: NTTデータ。リツイート含む 選挙のつぶやき、 「清宮」の10倍「台風」の2倍 ツイッターで選挙関連のつぶやきが増えたのは投開票日の10月22日だった。2%程度で推移してきた選挙関連ツイートは、この日一気に5%に膨らんだ。日本ハムが早稲田実業高の清宮幸太郎選手をドラフトで1位指名し、日本中の話題をさらった10月26日、「清宮」のつぶやきはわずか0.4%。「ドラフト」でも0.8%だった。10月23日の「台風」ツイートでも2.3%。選挙のつぶやきの5%がいかに多かったかがうかがえる。
“静岡で最もインスタ映えするお弁当”なる写真がTwitterで拡散され、「全然インスタ映えしない」「インスタ映えとは……」と困惑する人が続出しています。「インスタ映えする弁当」はなぜ生まれたのか、販売元の「しずおか弁当」に取材しました。 話題になったきっかけは、清水港の擬人化キャラクター「七海波音(ななみ はのん)」さん(@nanami_hanon)のTwitter。「これがいま静岡で最もインスタ映えするお弁当である」と投稿されたツイートには、「インスタ映えを狙ったお弁当」というラベルが貼られた、ごく普通のお弁当の写真が。ツイートはたちまち拡散され、「どこがだよ!」とツッコミが殺到しました。 インスタ映えとは……(画像提供:七海波音さん) このお弁当を作った「しずおか弁当」は、静岡市葵区にあるお弁当専門店。商品を開発した森谷昇吾常務に聞いたところ、ネーミングに込めた意外な意図を語ってくれま
ヤフーが10月27日に発表した2017年4~9月期の連結業績は、売上高が4280億円(前年同期比4.5%増)、営業利益が949億円(同5.4%減)と増収減益だった。減益の背景にはEコマース事業拡大やデータドリブン化に向けた投資があるが、下期もこうした投資を継続する考えだ。 17年7~9月期の売上高は2152億円(前年同期比4.8%増)、営業利益が427億円(同13.6%減)。アプリやEコマースサイトの広告収入が売上増加に貢献し、広告関連売上高は743億(同7.0%増)。スマートフォン広告の伸びも大きく、全体の55.5%を占めた。 減益は、Eコマース事業のプロモーションやデータドリブン化のために投資した104億円が影響した。ただ投資が功を奏し、Eコマース事業の国内流通総額は4963億円(同14.8%増)と伸びた。スマホ経由の流通が拡大し、52.1%と過半数を占めている。ヤフーの宮坂学社長は「
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