Z世代の上司たちは、ChatGPTに夢中だ。 生成AIは、「効率化」の名のもとにスプレッドシートの作成や一般的なコピーライティングをはじめとする単調な作業を自動化したい企業の間でブームとなっている。 生成AI技術は企業のCEOの関心を集めており、多くの企業がAIを試している(その結果はまちまちだ)。役員や経営者層はこぞってAIに注目する一方で、この新技術によって実際に影響を受ける人たちのことはあまり考慮していない。 これまでAIに取って代わられるとされてきた単純作業は、概して経験の浅い労働者によって行われている。マネジャーたちはこうした単純作業を新入社員に割り振り、彼ら彼女らが素早く、正確に、やり方を尋ねずとも仕事をこなすことを期待する。こうした仕事は新入社員の成長に必要不可欠なものとされてきた。つまり、職場において「職位にふさわしい働きをする」ための手段だったのだ。 単調な作業に取り組み
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