タグ

memoに関するfenethtoolのブックマーク (3)

  • SBM研究会...live blogging

    ☆学びing株式会社 企画営業部 課長 メディアプランナー スtラッシュドット 横田 真俊氏 影響力がもっとも強いのはやるおなのではないか ■SBMの特徴 オンラインで完結 階層型でない 他社との共有 タギング、コメント ■SBMの歴史 ・オンラインブックマークはいつからはじまったのか? デリシャスが最初ではない 1996年 itListが世界初のオンラインブックマークを開始 96-99年 様々なオンラインブックマーク業者が登場 2000年 日でもスタートダッシュやBlinkの日語版が登場 ドットコムバブル崩壊 ○itList ブックマークのバックアップ的な意味が強かった ○blink ○del.icio.us 1億ブックマーク なんで成功したのか? -人気の可視化 -ブログのパーマリンク -ソーシャルタギング -人、タグのつながり -最大の理由はストレージから日々のツールになったこと

  • 某炎上について雑感 | fladdict

    日経BPで扱われるってのはちょっと予想外。今大炎上中のアレは、単なる炎上というより、何かしらのターニングポイントになるんじゃないかと思われ。ネットがここまでリアルに干渉できるという、(かなり負の方向だけど)成功体験?が定着することで、今後のネットの発言力が色々と変化しそう。 ただ問題は、こういう頭のない集団やムーブメントってのは、悪意ある第三者の手で比較的簡単に負の方向にコントロールしやすいんじゃないかって危惧。例えば、第三者が意図的に攻撃方法マニュアルやツールをばら撒くだけで、ある程度動きをコントロールできるはず。日は諜報機関とかもないし、そういうところに大きな介入があったりすると、それころネットを封鎖しないと国防レベルで収拾がつかなくなりそうで怖い。 バイラルやステルスもそうだけど、組織が一般人の顔をして匿名でネットでのムーブメントに関与した場合、何がもたらされるか?ってのはここ数年

  • 出会い系でパートナーを探している三十代女性ってこんな人(その5)

    http://anond.hatelabo.jp/20080530165522 リアルで女と別れて、次の出会いを探す気もなく、Yahoo!パートナーで女性捜しを始めた三十路・オタク非モテの僕の体験記。 5月29日から始めて、ちょうど2週間経ったことになる。シリーズ第五弾の中間報告。 Yahoo!パートナーhttp://partner.yahoo.co.jp/の特徴としては、 20代前半もいるが、基は20代後半から30代にかけての男女がお互いを探しあう形になるリアルで相手を見つけにくくなり(見つけられず)、かと言ってお見合い業者には(金銭的・友人的・心理的に)抵抗感がある。そんな人たちの集まる場。"お見合い"と"出会い系"との中間に位置する。Yahoo!ブランドはあるし、女欲しがる♂がウザイのを気にしなければ、相手探しとしては悪くないと思う。年収とか煙草の有無とか趣味とか20の項目を参照

    出会い系でパートナーを探している三十代女性ってこんな人(その5)
  • 1