日本サービスも決まったオンラインゲーム「League of Legends」(LoL)のワールドチャンピオンシップの決勝トーナメントが行われているが、オンラインゲームのユーザー数世界一の座に君臨するLoLにまつわる10個のエピソードを紹介する 1. Riot Gamesは「プレイヤーの体験が第一、収益は二の次」"Revenue is Second, the player experience is first"という開発ポリシーを貫いている 2. League of Legendsの開発費は1800万ドル(約19億円)。当初、創設者たちは300万ドル(3億2000万円)程度だと想定していた 3. League of Legendsは2010年2月時点では月間2万人のアクティブユーザーがいた。2014年現在は月間6700万人のアクティブユーザーがいる。 4. SuperData調べでは、Lo
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く