2017年9月5日のブックマーク (1件)

  • 極上!?の引き継ぎ術を考える | WebNAUT by Beeworks

    私は引き継ぎ、得意です!!という方いらっしゃいますでしょうか? いざ引き継ぎとなると「あれもこれもぜ~んぶやれるようになってもらわないと!!」と、高い負荷がかかり、教える方も教わる方もしんどく「引き継ぎ」自体がツライ業務になったり…そういうこと、ありませんか? 私自身はというと…転職の度に引き継ぎをしたわけですが、ほぼ黒歴史な気がしてあまり思い出したくないというのが音です… スムーズなもの、炎上気味なもの、いろんな引き継ぎを見てきて「引き継ぎにも最適なメソッドがあるのではないか?」と今更考えるに至りました。 引き継ぎに悩むあなたへ そんな時に見つけたオススメ記事がこちら 「優秀なベテラン社員が会社を去るとき、その知識と経験をいかに引き継ぐか」 引き継ぎというのは退職に限らず担当変更でも実施しますが、担当者の退職を想定したこの記事は参考になったので、社内の会議で下記リストを共有しました。

    極上!?の引き継ぎ術を考える | WebNAUT by Beeworks
    fffttp
    fffttp 2017/09/05